29.12.14

旅の途中で沖縄です!

ニッポン旅行記を時系列で連載しようと思っていたが、無理なようなので途中、中断しておきます。
沖縄に戻ってきてから、約4週間にもなるが、なかなか落ち着いてブログを書く時間がないのだ ・・・ 毎日何かしら(個人的)イベントがあって、部屋で落ち着く時間がない。

 12月27日、2泊3日の友人宅滞在の最終日。

 朝散歩 ・・・ 伊平屋、是名島の山並みをバックにしてフェリーが沖縄本島、運天港に向かっている。

海の青さ ・・・ まだまだこれで驚いてはいけないぞ~!

リゾートホテル・ベルパライソが建つ「ウッパマビーチ」へと降りて行くKatrienと白いワンちゃん2匹。

 海岸線の向こうには古宇利島が浮かんでいる。

 ウッパマビーチの白砂浜を歩くKatrienと小犬たち。

 ずっと歩けば、ちょっとした岩場を挟んで、人工の堤防で囲まれた「村民の浜」へ到着する。
きれ~いな海の色!

 世の中が冬である事 ・・・ 年末年始の慌ただしい季節であることを忘れさせる。

 今帰仁村の「村民の浜」であるから、多分無料で使用できると思うが、トイレ、シャワーなどの施設は7月、8月のみ利用できるようである。

 いやいや、絶景かな!(運動公園展望台から)

これぞ沖縄の海! って感じで ・・・ 見とれていると

 青空に鮮やかに生える黄色いパラグライダーが通過して、僕らに手を振った!

今帰仁村渡喜仁地区の道

キャベツ畑の向こうに、先ほどのパラグライダーが ・・・

サツマイモの花

友人宅から車で出て、パスタが旨いらしい「絶景カフェ ~ ハイビスカフェ」

絶景と謳っているので、海のパノラマげ見えるかと期待したが ・・・ 見えるのはゴッツイ岩山と、遠くに、かすかに海が見える程度だった。

まぁ、それはいいとして、この日は天気が最高で、まるでベルギーの夏のような気候 ・・・ という事は当然 ・・・ 「テラスで昼食を!」 という事になる。

 野菜どころ、今帰仁産の野菜サラダ(+50円)

 「シーフードピザにきざみ海苔を加えるとおいしいんですよ」 と、店長おすすめ

 確かに旨かった! (1300円)

きのこクリームパスタ(1100円)
やはり旨かった ・・・ Katrienとシェアして両方食べた!

食後はもちろん、夏気分でアイスコーヒー!(+100円)

 場違い的サービス、雪だるまチョコが笑えた。

「クリスマス気分で」 という店長の気持ちだが ・・・

 絶景を堪能して ・・・

 お日様のサービスもあって ・・・

「ベルギーに帰ったら日光がないかもしれない」
と、日光を貯め込むKatrienであった。

と、云う事で「ハイビスカフェ」

年の瀬とは思えない1日を過ごした。


なに、ベルギーは大雪だって?


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: