27.4.15

クマ太郎がやって来た!

わが家に新しい家族「(クマ)太郎」がやって来た!

とんでもない奴です。

ツキノワグマか、おまえは?
生後8週目の頃(4月21日)

短く太い脚に、黒く大きな鼻口 ・・・

 幸いわが家の隣には森があるので、クマの住処としてはちょうど良い環境だ。

僕がMomoのために作った手作りご飯を、横取りして、餌箱に鼻を突っ込んで、バクバク食べる姿は、まるでブタだ。

Momoがお嬢さん育ちで、食が細く、静かに舌でペロリペロリと食べるのに対して、太郎は鼻を突っ込んでバクバク食べる ・・・ 男の子、女の子の違いはあるにしても、その違いは圧倒的である。

まぁ、太郎の生まれは西フランダースの農家の家で、家畜小屋を住処とする両親から生まれたのでしょうがないのかな?

 太郎の生家 ・・・ 農家の家畜小屋だが、立派だ。

藁を敷き詰めた部屋で、お母さんからおっぱいをもらっているところ ・・・ 妹もいた。
この頃が生後6週目ごろ(4月8日)

アンタルヤ・テニス合宿から帰ってきて、翌日に引き取りに行ったのが生後8週目の太郎だった。

はい、記念撮影!(我が家に到着した4月20日夜)

Momoと初対面。


積極的にじゃれて遊びたい太郎に困惑するMomo。

「私のくつろぎの場所に近づかないでよね」
と、Momoは言いたそうだ。

 一夜明けた4月21日、リールの町で初めての外散歩!


 どうだ、森の中は気持ちいいだろう?

 夕方にはMomoも一緒にお散歩。

 「木の枝かじりで、歯を鍛えるんだよ」 と、教えているようなMomoである。

 観察する姿勢がまた素晴らしい太郎。


 「僕もやってみよう!」

こうやって、すんなりと仲よくしてくれればいいのだけど、実際は家の中では喧嘩が絶えないこの1週間だった。

太郎はパピィーだから、じゃれて遊びたいのは仕方ないが、あまりに激しいのでMomoが我慢できずに、反撃するのである。

もちろん今のところは体力で勝るMomoが太郎の後ろに回って、マウントし勝利を収めるが、懲りずに太郎が何度も挑戦してくるので、嫌気がさして根負けするのはMomoで、洗面所へと避難する。

にしても、太郎は8週間で4.6kgという健康優良児で、もしかしたら、あと1ヵ月ではMomoを越えてしまうのではないかと、僕とKatrienは心配しているくらいだ。

 時は春
日本の桜、カンザンが満開のベルギー。

いい季節に太郎は我が家に来てくれたなぁ~
これから外散歩が快適になるベルギー、日も長くなって夜でも明るいうちに散歩が出来る。

パピィーのうちは2-3時間おきに外へ出して、おしっことウンチをしてもらう習慣を付けさせたいから、頻繁に外に出るからね。

と、いう事でこのブログも登場人(犬)物が増えて、賑やかになる事でしょう ・・・ 収拾がつかなくなりそうな気がしている僕です(笑)

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: