14.8.15

超デカい犬!

8月9日、テニス大会の1回戦があって、第5シードとかの強敵と対戦 ・・・ 男子20P 、女子10Pが相手 ・・・ 僕が5P 、Katrienが25Pである。
ミックスダブルスの時は男子のポイントがものをいう ・・・ あ、最初から言い訳じみている ・・・ はい、負けました、4-6、4-6。

クレーコート4面しかない小さなテニスクラブだったが、大会人気があるようで観客も大勢いて盛り上がっていた。
ひとり10EURの参加費に対して、参加賞が「ゴムぞうり」「スポーツドリンク」「ボールペン」「パイナップル」 ・・・ すでに半分くらいは元を取ったような気がする。

敗戦後、対戦相手と飲み交わしながら懇親していると、観客の中にデカい犬を連れている女性を発見 ・・・ Katrienが声を掛けてきて、もも太郎コンビと遊んでもらう事になった。

 テニスクラブの横にある原っぱ。
超大型犬が、のっしのっしと近寄ると、もも太郎コンビは軽快に逃げる!

 一応、遊びの構えをして見せるMomo

一定の距離を保つ

Momoが正面で挨拶を交わしている間に、クマ太郎は後ろからごあいさつ。

いつもは「デカイ、重い!」 と思っているクマ太郎だが、それはMomoに対しての事であり、こんな超大型犬と並ぶと、可愛いもんだねぇ ・・・

クマ太郎、距離を詰められて ・・・

挨拶を受ける

ぎゃ~ タシケテ~!

 Momoも挨拶を受ける。

 そしてまた遊んでもらう!
なかなか優しい超大型犬だった。

 そこへ、もも太郎コンビと同じくらいの小型犬が参入してきたので、そっちの方とも遊ぼうとするもも太郎コンビだが逃げられてしまった。

 今度は子供たちも来て、もも太郎コンビとも遊んでくれた ・・・ 超大型犬、犬種を聞いたが忘れた ・・・ フランダースの犬のパトラッシュと同じではないらしいが、想像するにパトラッシュもこれくらいの大きさだったんじゃないだろうか。
子供たちなら背中に乗れそうだものね。

ミルク車牽きも出来そうだ!


テニスには負けたが、いろいろ収穫のあった1日。
最後はウチのテラスで夕暮れ時(20時から22時ごろまで)を楽しんだ ・・・ もちろんベルギービールを飲みながら、おつまみを食べて ・・・


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: