14.8.09

そんなばなな?

沖縄滞在中です!

暑い!

32℃だって、額からはずっと汗を噴き出しております。

手拭いを手放せません。

まず、床屋へ行って、散髪をしてきて、さっぱりしたが、それで涼しくなるわけでもなかった。

P1340024

実家で、いつも見ていた風景

P1340026

情熱の赤いハイビスカス

P1340058

僕が作っていた畑(今は放置状態)では、バナナの実が熟している。

このバナナは糸芭蕉の実なので食べられないが…おいしそうな実が、たくさん付いている。

P1340061

これが食べられるバナナ、でっかいのが7本ほど実を付けていた。

放置して、主もいないのに頑張って、実をつけてることに感謝!

P1340081

そのうち1本は収穫してきた。

でかい!重さを量ってみたら11kgあった。

後1週間くらいで食べられるので、たのしみ・・・。

スーパーで買って食べるバナナとは、比較にならないほど甘くて、おいしいのです。

おもしろいベルギー話はこちら にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

すみませんが、しばらく「ベルギー情報」にあらず、「ベルギー移住者沖縄滞在編」になります。

2 件のコメント:

miya さんのコメント...

帰ってきましたか。お帰りなさい。
写真を見る限り、しっかり島の人って感じですが、ヨーロッパ帰りと思えない姿がナイス。久しぶりの実家ですね、ゆっくりくつろいでくださいませ。といっても周りがそうはさせないか。では。
宮城でした。

masayuki.be さんのコメント...

miyaさん、戻って来ました。

次郎鮮魚店で、新鮮な刺身(マグロ・サバ・タコ)を食べて、大満足な気分になれました!

いいなぁーーー日本の食!

やせ我慢でもないが、「ベルギーの食事はどうですか?」と聞かれると、「何も不自由はないよ」と答えてきたのだが、久しぶりに刺身なんて食べると「ちょっと、不自由かも…」に、変えた方がいいのかなと思う。

美味しいものを食べまくるぞーー!

と、思うと、今後のベルギー生活が恐ろしくなる・・・。