17.3.14

Antwerpen 街歩き~ぶらり

金曜日の街歩き、続き ・・・
アントワープの植物園を出た後、ショッピング・ストリートのメイルへ戻らず、裏通りを歩き続けて、姿を現したのはファッションの街アントワープのモード博物館。

 僕は内部に入った事はないが、この辺りはおしゃれなショップが多い!

 さらに歩き続けて、プランタン・モレトウス印刷博物館のある金曜市場(Vrijdagmarkt

 スヘルデ川に出る。

 天気も良かったので、岸壁で日向ぼっこをする若者たちが多かった ・・・ もちろん、ピクニック気分で食べ物、飲み物を持ってきている。


 もう少し待てば、素晴らしい夕陽を撮ることが出来たかもしれないが、先を急ぎたかったので、この辺でこの場を去る。

 ライオンと大聖堂。


 ステーン城

Oude Koornmarkt

フロートマルクト、ブラボーの噴水。

フロートマルクトから見た大聖堂

よく見ると ・・・

窓辺に可愛い少年が座っている!


ハートのある小道

いツものカフェに来た!

 クイントン・マセイス(Quinten Matsijs)
日本人、憩いのカフェでもあるが、この時カウンターに、なじみのある日本人女性が2名先に来ていて ・・・ 僕は後から隣に座ったわけだが、マダムQさんを含めた女3名の会話は早口で、展開も早く、僕には付いて行けなかった ・・・ 姦しい(女3人集まればかしましい)とはよく言ったものだ ・・・ リモコンがあれば、ちょっとポーズしたり、巻き戻しするのだが、僕には理解不能だった。

出る幕がないので、ビール1杯飲んだら眠くなり、サッサとズラカル事にした。

くっきりとハートが見える時間帯になっていた。

 アントワープ市庁舎

 ブラボーの噴水と大聖堂 ・・・ そして月!

おもしろいシチュエーションだったので、夢中になって写真を撮っていると 「すみません、日本人の方ですか」 と、いつの間にそばにいた、日本人の女性に日本語で聞かれて 「そうですよ」 と答えると 「Masayukiさんですか」 ・・・ と、ちょっと話が始まって、このブログをよく読んでいて、自分がベルギー人と結婚してベルギーに住むことになったとき、何度かメールのやり取りをした女性だった。

もちろん直に会うのは初めて ・・・ 彼女のベルギー生活もうまくいっているようで、良かった良かった ・・・ 良く声を掛けてくれたね、ありがとう!

 彼女もどこかへ行く途中だったので、短い時間だったが、お別れして、僕はまた写真を撮り始める。

 大聖堂の前の「フランダースの犬、ネロとパトラッシュの石碑」

 夜の大聖堂正面から。

 カフェのテラス席が満杯! 天気が良かったとはいえ、夜の気温も下がるので、暖房が付いている。

 アントワープ中央駅と月

 この日は早めに家路についた!

 家に着いたら、Momoちゃんがキツネのように寝ていた。

翌朝、わが家のテラスのゼラニウムの花が開いていた ・・・ 昨年からのもの、暖冬で冬でも枯れずに生き残り、花を咲かせたのだ!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

偶然お会い出来て、嬉しかったです!あはは、変な会話でしたね、すいません。
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしております。

masayuki さんのコメント...

まゆみさん
時々、こんな事があるんです。
カフェで姦しい人たちがいなければ、あの時間にそこにいなかったはずだしね、あなたに会わせるためにあの人たちがいたのかもしれません。
そう考えると凄い事ですね、今後ともよろしくお願いします。