9.3.14

Momo 土曜散歩

土曜日のMomoちゃん散歩!
本当に天気のいい日が続いて「これでいいのかベルギー!」 ってくらいベルギーらしくない日が続いて非常にうれしい!

 林の中にある芝生の広場、Momoは一時的に発狂したように走り回る ・・・ 素早く、ジグザグに走ったり穴掘りしたり ・・・ ものすごいストレス発散法だ。

 十分運動をした後、川の土手に上がりいつもの散歩道へ。

 こんな天気大好き!

 青空バックに、ネコヤナギの花が満開 ・・・ ハトも飛んでゆく。

 おお、川の土手を変わり自転車がシャーーッと走って行く ・・・ 前輪が2輪の3輪車だね、座席位置が低いので、赤い旗を立てて走る(安全のため)

 Momoちゃんが川の対岸をじーーっと見ると ・・・

 そこには犬がいるという事。



 野鳥たちがカップル行動をする季節となりました。

 Momoちゃんも友だちがほしいのかな?
フェンス越しに遊ぼうとする ・・・

 さてさて、手作りワンコごはん ・・・ アントワープのまる君のガッチリした体格を見てからは、「Momoは細すぎるのかなぁ」と、思うようになり、「ドライフーズだけではやっぱりかわいそうだ」 と、いうので手作りごはんの頻度を上げなければと思っている。

 ごちそうを前にして「まて」を掛けられ、舌なめずりして我慢するMomo。

 「よし」で、食べ方はじめ!
ガツガツと食べ、あっという間に完食 ・・・ おかわりまでした。

 天気がいいので午後も散歩 ・・・ 消火栓とパチリ

 天気がいいと、犬仲間も多く散歩している。

こちらはMomoがパピーの時からのお友達!
飼い主さんも「Momo!」と、名前を憶えている。

ベルギー、観測史上2番目の暖かさだったという冬が終わり、今も例年以上の暖かさが続き、昨日、今日(日)とも18度まで気温上昇しそう!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

2 件のコメント:

http://thethirdredapple.com/ さんのコメント...

やはりご主人様の手作りごはんが一番!良かったね、MOMOちゃん。人間の私が見ても美味しそう。野菜食べたくなりました。

masayuki さんのコメント...

ありがとうございます。
これからはMomoちゃんの体重、増量作戦を開始します・・・バランスのいい体型になるまで!