12.3.14

Lente 春満喫のMomo散歩!

先週から春天気が絶好調のベルギー!
Momoちゃん出場のカニクロスの疲れも興奮も、やや緩んで、火曜日の今日、のんびりとMomoちゃん散歩を楽しもう!

 いつのも散歩道を行く。

 他の犬の、マーキングの臭いが気になるMomo

 リールの旧市街を囲む川の土手にはピンクの花が咲き始めた!

 1本の木に白とピンクの花を咲かせている、ベニバスモモの木。

 白い花

 ピンクの花 ・・・ 根本が1本の木。

 花が終わると、小さなスモモが出来ます。

 反対側の川沿いに行くと、土手にはこんなものが・・・

 ピンクのふきのとうです ・・・ セイヨウフキ


 降りてきたMomo!

 川沿い自転車道

 市立公園にもピンクの花

 レンギョウ(フォルシチア)の黄色い花もベルギーの春を代表する花。

 公園に咲いていたラッパスイセン。




 冬の間、何もなかったような芝生から芽をだし、花を咲かせる不思議な花だ!

 内ネーテ川に架かる橋

 内ネーテ川の岸にもベニバスモモ並木がある。

 絵になる風景

 昔の穀物倉庫

 フロートマルクトへ向かう

フロートマルクト

 お昼休みの学生たちが繰り出してきて日光浴?
リールの旧市街には学校が集中していて、どこからでも近い所にあるのがフロートマルクトだ。

 散歩から帰り、Momoちゃんのお昼ご飯 ・・・ 手作りごはんとドライのドッグフードを混ぜたもの。

 ごちそうを前にしての「待て」で、じっとしているMomo

 食べ方はじめ!

あっという間に完食してしまう!

仕事に出かけているKatrienの帰りを待つ「忠犬Momo公」

僕とKatrienの食事も近頃は、Momoの食事を意識したものになって ・・・ Momoの食事を先に取り分けて(味付け不要なので)から、自分たちの分を仕上げていくというレシピになってきた。

野菜スープにご飯を混ぜたもの ・・・ 西洋雑炊みたいな ・・・ それと、野菜サラダと山羊チーズのベーコン巻 ・・・ 自分たちにとってもヘルシーメニューになるかも!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

2 件のコメント:

アントワープのまる。 さんのコメント...

Momoちゃん、早速手作りご飯に舌鼓。
やっぱり、手作りは美味しいものです。

masayuki さんのコメント...

好き嫌いもあるようなので、こちらも悩みが増えました(笑) いろいろ研究してみます!