6.3.16

Momo太郎散歩!

3月5日(土)午前
「Momo、たろう、散歩に行くぞ~!」
「Momo太郎、プラッシュ!」 とオランダ語で言う (プラッシュはオシッコの意味)

フランドル平原のリール市街地
手前の緑の部分がMomo太郎散歩のホームグラウンドです ・・・ わが家から数分の場所で、川があり、池が多数あり、自転車道、草の道、泥の小道、林の中の広場があり、絶好の場所だ。

 まずは泥の小道、両側が池になっている。
雨の時、雨の後は雨靴が必要 ・・・ この日も僕は雨靴。


池と池の間にある小さな芝生の広場に出る。

リードを外すと ・・・

Momoの戦闘準備ポーズ ~ さぁ、いくぞ!

おりゃ~

 だぁ~

しゅ、しゅ、しゅ~ と、すり足 ・・・

 こんな幻想的な池ですよ~!

さあ、次へ行こうか!

こっちだね?

あの林の中に行きたいな!

「さあ、来い、Momo!」

林の中、倒木があったり、枯葉の広場、草の広場あり。

タロウが跳ぶ!

Momoが駆ける!

 草の広場

タロウも駆ける!

リードを外して、Momo太郎コンビを自由に走らせ ・・・ カメラで流し撮りをすると、結構面白い写真が撮れる ・・・ 被写体にカメラを向けて、カメラを動かし続けながらシャッターを切る。
カメラ初心者の基本は 「脇を固めてしっかりカメラを持ち、ブレないようにシャッターボタンを押す」 と、言う事だが、全く逆の使い方なのだ。

タイミングが難しいのだけど、「数うちゃ当たる!」 で、ある。

カヌークラブ用の階段 ・・・ カヌーを左側の滑り台に置いて川に降ろす。
タロくんは水が好きになっているので、平気で水辺まで下りて行く ・・・ 暖かくなったら自分から水に飛び込んで泳ぐんじゃないだろうか?
 タロくん ・・・ いつもの川沿い自転車道はアスファルト張り替え工事中です。

テヘヘ ・・・ 変顔のタロくん

たまには仲良さそうにしているよね。


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: