2.12.16

嫁が帰ってきた!

沖縄に遠征していたKatrienが帰ってきた!

沖縄 - 関西 - ヘルシンキ ‐ ブリュッセル、という3回乗り継ぎ。 ブリュッセル空港から電車で1回乗り継ぎでリール駅に着いたところで、僕は車で迎えに行った。

沖縄(那覇空港)を出発した後、21時間くらいでリールに着いた事になるから、結構早いルートである(JALとフィンエアーのコードシェア便)

帰宅してスーツケースを開き、取り出したお土産の品々!

お気付きでしょうが、殆ど食べ物です(笑)

しかも、普通にスーパーに並んでいるものばかり~ でも、それでいいのだ~! ベルギー移住生活は、それだけで幸せになれるのだ。

一夜明けた翌日の朝、我が家のテラスから見える風景。

 Katrienが出発した翌日はこうだった。

3週間で景色はこんなも変わるんだね。

Katrienが沖縄に着いてからの2週間は、毎日天気が良くて、気温は25度前後で快適~、ベルギーなら夏天気と言って、大喜びする気候だったようだ。

それで、その間ベルギーはというと ・・・ ず~っと雨、気温は10度以下 ・・・ なんなんだ、この落差は~!

今日は久し振りに、二人+ワンで散歩!

 「氷点下のベルギーへようこそ!」(池の氷)

この冬、初氷を見る事になった沖縄帰りの Katrien だった(笑)

 ま、しかし天気はいい、Momoちゃんも元気だ!

霜の付いた植物たち

久し振りの、Katrienとの散歩で嬉しいMomoちゃん!

3日目(30日)から、普通の生活になり、さっそく仕事を始めたKtrien メッヘレンの裁判所へ出かけるというので、その間に僕はMomoちゃんを郊外の自然観察地帯で、ノーリード散歩!

さらなる氷点下(マイナス4℃)

 霜の付いた芝の上を歩くMomoちゃん。

氷の芸術!



「天気がいいと寒い」という通りの晴天。

平地を流れるネーテ川の流れ

キリッとしたMomoちゃん!

カッコいいねぇ~

おうちご飯は「とんかつ定食」
食事はやっぱり、一緒に食べる人がいた方がいいねぇ。

「シーフードときのこの和風パスタ」

ひとりご飯を3週間続けたけど、食材の無駄が多いというか、(無駄にしないために)買ったら同じものを食べ続けなければならないという、意に反する食事をしなければならなかった(笑)

二人ごはんで食材を消費して、バラエティーに富んだ食事が出来る事がうれしい!

これは、Momoちゃん専用、「手羽と野菜のスープ」

この後、手羽は骨と肉を分けて、骨はそのまま、肉は細かく刻んで、ご飯を加えて「お粥」風に仕上げる。

こんな感じ ・・・ これをドライフーズにトッピングしてMomoちゃんのわんディッシュ!

今日も元気!



おもしろいベルギーブログはこちら→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログ → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: