25.7.19

Momoちゃ~ん!!

「Momoちゃんは元気ですか?」

と、気にかけてくださる読者の方もいますので、今日はMomoちゃん情報をお届けしま~す。

ガオォ~!!
ひさしぶりっす!

Momoちゃんは現在、沖縄の中部の方にある犬の別荘(Hotel ともいう)で、数匹の犬たちと合宿中です。

自宅にいる時は他の犬たちとの接触はほとんどなかったのだけど、ここでは毎日が犬同士の団体生活で、Momoちゃんもすっかり慣れたようです。

お散歩も団体で・・・えっちらほっちら♪

昼寝は雑魚寝(笑)で、グースカ(Momoは奥)

このホテルのオーナー及びスタッフさんは本当に犬好きで、よく面倒を見てくれて、体調管理にも気を遣ってくれ、毎日の様子をFBに写真UPして知らせてくれるので安心しています。



Momoはこれまで3回、飛行機での長旅(ベルギー⇔日本)を経験していますが、その都度大きなストレスを受けていました。

今回は「1ヵ月の滞在のために、2度の大きなストレスをかけるのは可愛そうだ」という事と、素晴らしいペットホテルがある事を知ったので、預ける事にしたのです。

事前に2度のお試し合宿も経験させました。

それに、Momoが好きなフードと、食欲がないときのためにトッピングフードも持ち込んでいます(ベッドやタオル、食器なども慣れたものを持ち込み)・・・それは、このホテルの決め事でもあります。


今日もすでに2度の活動報告があり

「Momoは元気ですよ~」

お気遣いいただいた皆様、ありがとうございます。



面白かったらポチッ→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: