25.6.12

アナザースカイに川島永嗣登場!

おまたせしました!

川島永嗣選手が出演の「アナザースカイ」、いよいよ今週金曜日(6/29)、日テレ系で放映されます。

なぜ僕がそんな事を紹介するかというと、その番組の取材にLierの町で2度も遭遇したからである。

Lier Eiji Kawashima Maya Yoshida最初に遭遇したのは4月末に「チューリップを目指して!」オランダまで行った帰りに、Lierの町をぶらりと歩いているときに偶然遭遇した。

どうやら川島永嗣編に友情出演として登場するらしい、吉田麻也選手も一緒だった。

Lier Eiji Kawashima Maya Yoshidaこの時、川島選手に声をかけて、次の練習日の日程を聞いておいた・・・

IMG_8289そして、その練習日に、練習場へ見学に行くとLIERSEのGK3人衆が揃って、特別メニューでの練習を始めたのだった。

IMG_8359

この日は5月1日、メーデーでチーム練習は休み、GK3人衆だけがアナザースカイ取材のために特別に練習をしていたのだ。

僕らはちゃっかり、外野から見学を許されていたのだった。

外野とはいっても至近距離だったのだよ!

IMG_8466僕にとっても幸運な出来事だった「アナザースカイ」の取材、ベルギーでの残り滞在期間の少ない川島選手を、じっくりと独占的に見学できたのだから・・・

リールセGK3人衆の秘密練習!

アナザースカイに感謝してます!

だからみんな、今週金曜日の夜、TVでアナザースカイを見てね!

もっといろんなLierの町、アントワープのカフェなど見られるはずだよー!

2012-06-18 15.28.22ところで、今朝ビックリするニュースが飛び込んできた!

川島、ベルギー拠点に移籍先探し

このニュースによると、川島選手はリールセに戻り、チームと練習をしながら移籍先のオファーを待つというではないか! ・・・ と、言うことは、ウチのテニスクラブの、隣の練習場に毎日顔を出すということだよ!

2012-06-23 17.05.00

ウチのテニスクラブのカフェテラス、今、リールセの選手はこのクラブハウスへ行ったり来たりしている ・・・ シャワーを浴びに行っているようなんだが ・・・ 僕が使うシャワー室で ・・・

練習が終わった後、クリス・ヤンセンス監督やコーチがこのテラスでビールを飲みながら打ち合わせをしていたりする ・・・ その前のテニスコートで僕とKatrienはテニスの練習をしているのである ・・・ 選手もコートの周りを行ったり来たりで、僕らのプレーを、ジーーーッと見ながら歩いている ・・・ 緊張するなぁ~ 

Katrienは、良いプレーをした後、フェンスの向こうから「ナイスプレー!」と褒められて、喜んでおった!

練習が終わり、ビールを1杯飲んで、シャワーを浴びた後、帰ろうと駐車場に行き、サッカー場を眺めていると、テニスクラブのオーナーが僕の所に寄ってきて 「来週から川島さんがここに来るよ ・・・ あなたは日本語でおしゃべりが出来るからいいね!」なんて言うのである ・・・ 僕がテニスクラブで、仲間たちと十分にオランダ語で話せていないのをわかっているようなのだ ・・・。

んーーん、なんだかワクワクしてきたなぁ~ ・・・ もう、会えないと思っていたEijiが戻ってくる ・・・、しかも毎日、元気な姿を見ることが出来るという、願ってもない状況になってきた!

僕も川島選手も、アナザースカイ ・・・ ベルギーの空!

おもしろいベルギーブログはこちら→
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
役立つヨーロッパブログはこちら →
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本でも川島選手のベルギーでオファーを待つ報道がされていました。
しかも今度は隣同士!!
川島選手も戻ったらビックリですよね。
ブログUP楽しみにしています!

masayuki さんのコメント...

今度会ったら、川島選手をテニスに誘ってみようかな・・・
ネットに立たせてボレー練習をさせるのだ!
きっと反応良く止めると思うよ、ボールのスピードを上げればGK練習にも役立つトレーニングになる! って・・・

匿名 さんのコメント...

ウケる(笑)
是非誘ってみて下さい!
きっといいリフレッシュになると思います。

自己紹介が遅れましたが、私は先日もコメントさせて頂いた岡田と申します。
よろしくお願いします!

masayuki さんのコメント...

岡田さん、ありがとうございます。
彼のブログなどを見ると、リフレッシュは食べることと、代表仲間に会うことみたいですね。
期待はしてないんですけど、やってみたいですね。