26.6.12

降って湧いた永嗣の姿

今週、降って湧いたような川島永嗣選手の話題。

日本でのTV「アナザースカイ」出演、放送日の決定(6/29金)「ベルギー拠点で移籍先探し」のニュースとともに、EijiがLierに帰ってきた!

リールセのチーム練習に合流するという ・・・ しかもそのリールセの練習場が今季から、僕の通うテニスクラブのお隣に移転してきていたのだ!

5月にベルギー1部リーグの全日程を終了し、ワールドカップ・アジア最終予選のため帰国した川島選手にはもう会えないと思っていた。

「アナザースカイ」で Eiji の話題は終わりだなと思っていたが、降って湧いたような「川島、リールセの練習に合流」のニュース!

2012-06-26 11.01.16今日も僕はテニスをしに行ってきた・・・快晴!

見てくれ、Eiji のアナザースカイ! 川島復帰を歓迎しているかのようだ!

2012-06-26 11.00.33

降って湧いた川島選手の姿が近づいてきた!

2012-06-26 11.00.33チームが練習をしているグラウンドの周囲を、黙々とランニングを続けていた。

2012-06-26 11.00.35

昨日ベルギーに着いたばかりだと思うので、時差ぼけ解消ランニングか・・・

2012-06-26 11.01.24

しかし、チーム練習では、すでに第2,第3のGKが正キーパーの座をかけてしのぎを削っているのだ ・・・ EijiはGK練習をさせてもらえるのだろうか?

このままではLierseの一員として試合には出られないのだから、難しい立場だ ・・・ 万が一、他クラブからの獲得オファーがなければLierse残留の道も残されているのだろうか?

そのへんは、素人の僕がどうこう詮索してもしょうがないだろう。

2012-06-26 13.49.01

僕らはこのコートでテニスをしていたが、練習を終えたLierseの選手たちが次々と歩いてゆく ・・・ 川島選手が来た ・・・ 「えいじ、お帰り!」と、声かけると 「あぁ、いつもここでやっているんですか」と答えた ・・・ 僕はダブルスの練習試合中だったので、それだけで終わり。

サッカーの選手たちは結構、テニスを見るのが好きなようでね、中には立ち止まって熱心にプレーを見ている選手もいる ・・・

いつかはこんな人がいるのではと思っていたが、早速出てきた「テニスをするサッカー選手」Lierseの中心的MF、Milos Maric選手がプレー中の中学生の中に割り込んで、ラケットを持ってテニスを始めた!

一応、走ってラケットにボールを当てるのは上手だった、手を使えないサッカー選手にとっては、ストレス発散にはいいような気もする ・・・(手を使えない事がストレスと感じるかどうかしらないが)

いつかEijiも ・・・ ネットに立たせて、ボレー、ボレーで、来たボールをすべて撃ち落とす姿を見てみたいものだ! かなりイケると思う。

2012-06-26 13.47.54

2012-06-26 13.48.01

テニスクラブの周辺には、ビーチバレー場もあり、今年から大きなテントも建てて、夏を思いっきり楽しむためのイベントを計画中のようだ。

まさかと思っていた川島選手の再登場で、また楽しくなったぞ! Lierの町生活。

おもしろいベルギーブログはこちら→
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
役立つヨーロッパブログはこちら →
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

快晴ですね!
永嗣の姿が見れて嬉しいです。
移籍については今は進展がない様子・・。
早くいいオファーがくればいいな!と思っています。テニスのお誘い&ベルギービールも一緒に飲み交わして下さい(笑)岡田。

masayuki さんのコメント...

岡田さん、ありがとうございます。
Eijiの初練習、快晴でしたね、僕もテニスで焼けました。
Eijiは完璧主義なので、なかなかお笑いネタになるようなことはしないですね。
最後までオファーがなければ、浪人はしたくないはずなのでLierse残留もありかなと、密かに思っているのですが ・・・ 実はLierseで大活躍のEijiが好きなんです。
日本代表ではDF陣が良すぎて、Eiji 暇そうなんですよね。