6.5.13

ついでにブリュッセルで降りて・・・

Hallerbos(ハルの森)の帰り、Leuven行きの電車に乗り、Leuvenでアントワープ行きに乗り換えてLierに帰るか、Brusselで乗り換えAntwerpen経由でLierに帰るか、一瞬悩んだ挙句、Leuvenで飲むビールは諦めて、首都ブリュッセルの週末の様子を見に行くことにした。

Brussel

Halleの駅からハルの森探検で4時間も歩いていたので、足の疲れはあったがブリュセルの駅から広場までの往復くらいなら大丈夫だろう ・・・

Brussel

グランプラスに入る前の広場、Grasmarktでは大道芸の人たちが頑張っている ・・・ 白髭のじいさんが陽気な歌を歌い、その前に酔っ払いが座り込んで手拍子をしている。

Brussel

Brussel

「世界一美し広場」と讃えられたグランプラス ・・・ さすが観光地!

Brussel

外国人観光客が多いだろう ・・・ 近頃は日本人も小グループの個人旅行が多いみたいで、2-3人の気軽な旅をしている姿が目立つ ・・・ そして団体旅行で目立つのは中国人か。

Brussel

スリやひったくりには気を付けましょう!

Brussel

グランプラスでは、何やら子供たちの団体がモニュメントを展示して、何やらのキャンペーンをしていたが、僕は急ぎ足だった。

Brussel

Brussel

Brussel

Brussel

Brussel

Brussel

Brussel

なんだったんだろうね? 終わってから気になる。

Brusselレストランの前に立っている小便小僧はDuvelのグラスにビールを注いでいる!

BrusselBrussel食い倒れのイロ・サクレ地区

Brussel相変わらず、客引きは熱烈だったりする。

BrusselGaleries Royale St-Hubert

BrusselGaleries Royale St-Hubert

Brusselやっぱり人間の数が多いヨーロッパの首都だ。

Brussel

De Charles Buls-fontein 噴水の淵で休憩するおばちゃんたち ・・・ では、僕も疲れたので帰ることにしよう ・・・ 滞在30分という「ブリュッセル観光」でございました。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: