7.2.14

Momoちゃん誕生日!

Momoちゃんが1歳になりました!
2013年2月6日、ベルギー・リンブルク州に生まれて1年経過。

 生後2か月で足指を骨折するという苦難もあったけれど、よく頑張って乗り越えて、順調に育ってくれた ・・・ ありがとう!


Momoのお母さん(リンブルク州)


最後にお母さんに甘えるMomo


3月29日、わが家に来たMomo!


甘えん坊のかわいい子だ!


リールで初散歩のMomoちゃん。




社交的で、友だちも多いMomoちゃん。


 みんなから好かれているよ!

大きな馬とだって遊ぶ!


大型犬とも平気で遊ぶ!

そんなMomoちゃんが4月18日、左後足指3本骨折の悲劇に見舞われ、悲しそうな顔をする。

それでもお茶目で、笑わせてくれた!

ギブス姿でも頑張ったMomoちゃん。

我慢を重ねてきたMomoちゃんだったが、ついに自力でギブスを外してしまった!(5月6日)

渋々ながらも「おて」をするMomo


ストレッチするMomoちゃん!(5月15日)

テニス観戦も大好き!
っていうか、ボールを拾いた~い!(5月18日)

6月2日、「犬の日」イベントに参加、多くの柴犬仲間に出会った!

Momoちゃん、ここでも注目の的だったよ~

テニスクラブのカフェテラスでまどろむMomo

6月9日、メッヘレン在住の柴、ドリーさんが会いに来てくれました。

はしゃぐMomo

犬の学校で、真剣に授業を受けてます!(6月16日)

6月24日、疾走するMomo

6月28日、村の祭りで可愛い子に可愛がってもらいました。

とあるパーティーでおしゃれしたMomoちゃん!(7月6日)

7月9日、夏の日、とあるパーティーの庭で昼寝のMomo

 同じく昼寝のYuki


まぁ、そんなこんなで、Momoちゃんの1年は過ぎたわけですが、一度に全部は紹介できないねぇ ・・・ ルクセンブルク大公国に行ったし、オランダの町にも行った。

まぁ、詳しくはこのブログを読み返すしかないか?

このブログの右側にある「ラベル」で「柴犬Momoちゃん」をクリックするとこのブログは「Momoちゃんブログ」に早変わりします!

今年は日本へ行くことが出来るかどうか、画策中です。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

2 件のコメント:

アントワープのまる さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
また楽しい写真アップしてくださいね。 そして、近々お会いできる事を願って。 

masayuki さんのコメント...

まるさん、ありがとうございます!
なんだかんだって、1年過ぎるのは早いものですね。

まるちゃんは2ヶ月後が1歳ですね、サクラの花満開の季節になりますかねぇー

お会いできることを楽しみにしつつ・・・
ブログもお楽しみください!