21.6.15

テニスが続いている!

先週の日曜日に2回戦で勝った後、水曜日は3回戦で準々決勝、6-4、7-5で勝ち、土曜日の準決勝へ駒を進めていた。

 木曜日の午前、ホームのテニスクラブで練習。
Katrienとのペアで男子ダブルスとの練習試合、気持ちよくダブルス練習が出来た。

 2時間、クマ太郎とMomoは、コートサイドで待ってくれる ・・・ が、クマ太郎は退屈しのぎに穴掘りを始めたりするので困ったちゃんである。

 クラブの近くで、プチ散歩 ・・・ マーガレットの花畑(道端)。

 林の中の道も歩いてみる。

 クマ太郎、自動車のびゅんびゅん通る幹線道をを歩くのは初めて ・・・ 大型トラックが通ると、怯えて草むらに逃げる!

 お昼はシーフードときのこのクリームパスタ。

クマ太郎、気持ちよさそうにひっくり返って寝てる。


そしてセミファイナルの試合は土曜日の午前10時のスタートだった。
相手は、水曜の準々決勝の試合中、となりのコートで試合をしていたペアだったので、時々見ていたが、かなりいいラリーをしている試合だったので、「要警戒」というか、僕らは勝てないだろうなぁ ・・・ と、正直そう思っていた。

1人は20代の若者で10ポイント、過去の戦歴を見ても結構勝ってきている人である ・・・ もう1人は40代であまり強い球を打てない人。

試合開始から2G連続で僕らが取ったので「あれ、意外と行けるのかも」 と、思ったら4連続で取られて 2-4 20代の若者に何度もスマッシュの餌食になり、悪い展開になる 「あ、やっぱり難しいかな」 と、思い始めたが、僕もネットで動き始めてボレーポイントが多くなり、5-4 と再逆転する。

セットを取るチャンスはあったが、僕らにミスが出て 5‐5 となり、6-6 でタイブレーク突入 ・・・ しかし、相手に押され 3-7 で失う。

「パトリック、まだチャンスはあるよ、リスタートしよう!」 「OK、相手のネットマンにやられているから、出来るだけクロスの速いボールのラリーを続けよう」

そんな確認をして第2セットに入る。

僕もしばらくストレートのパッシング(好きなんだけど)を封印して、我慢のクロスラリーを続ける ・・・ 20代の若者も我慢強くラリーを続けるので、決着がつくのに時間がかかった。
そんな展開の中で、僕らが常にリードして、第2セットは 6-3 で取って、第3セットのスーパータイブレーク突入!

相手の若者は、意外と危険な事をしない安定派なのでクロスを続けようとするのを見透かして、僕はネットで真ん中寄りに立ち、甘いと思いきやすぐにアプローチしてボレーを決めた。

5-5 までは接戦だったが、8-5 と僕らが抜け出し、9-6 でマッチポイント ・・・僕のサーブで相手をコートの外へ追い出し、返って来たボールを再度ショートクロスへ返すとボールはネットのテープに当たり、ポトリと相手コートに落ちてゲームセット!

ペアのパトリックが両手をあげて大喜び!

僕は相手の所まで行って「そーりー」と言ってから、パトリックと抱き合った。

相手応援団が4名ほどいたが、みんなが褒めてくれた 「おめでとう! とてもいい試合で、私たちも楽しめました」 と。

 勝利のビール!
ここで告白した。

「今日は僕の誕生日です」

誕生日ウィンを飾ったのだった ・・・ 気持ちいい!

 さて、気持ちよく自宅に帰ってきて、僕の好物なメニューで食事とする。
1人前のようにセットしてあるが、実はKatrienと2人で分けて食べたのだった(笑)

 スーパーで買ってきた寿司弁当(5.25EUR)

そして、今月18日に解禁になったばかりのマーチェス ・・・ この時期のマーチェスは脂がのってクリーミーで美味です!
(6月から9月までが旬のようです)

夜は(と言っても明るいが)もも太郎コンビ、Katrienも連れだって、一家で市内散歩をしながら、教会の裏へ ・・・

 Bar MUZA ・・・ テラス席の多い新しい店へ

 樽生 Steen Brugge Bruin と白ワインで乾杯!

 ピリ辛オリーブ

 チーズのマスタード添え
軽いアペリティフで、夜の時間を楽しむ ・・・ 誕生日とセミファイナルの勝利を祝して。

 石畳の道を歩いて帰る。

橋の欄干にはきれいな花のプランターが飾られている。

という事でテニス三昧だったこの1週間。

日曜のファイナルがどういう結果になるのか、乞うご期待!


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございました!? テニス楽しんでますねえ、羨ましい限りです。
Toshiko

Masayuki Oshiro さんのコメント...

Toshikoさん、ありがとうございます。
決勝戦では大接戦で負けたので悔しかったけど、1週間が充実して楽しめました。
まれな事ですけどね、1大会で3回も勝てるなんて(笑)