7.6.15

クマ太郎 水投げの儀式!

金曜日、ベルギーは最高気温が30度を超えるという天気予報に浮かれていた。
30度を超えるなんて、夏でも滅多にない事なのでね ・・・ まして最近まで20℃さえ超えない日が続いていたから、ベルギー国民がどれだけ夏の天気を待ちわびていたか計り知れない(大げさか?)

 退屈クマ太郎
わが家では、数日前から「暑い日になったら太郎を水の中に放り込んで泳がせよう!」という、太郎にとってはうれしい事なのかショッキングな事になるのか分からない事を実行しようと話し合っていたのである。

その日が金曜日だった ・・・ 「もも、たろう、散歩に行くよ~!」 散歩に出るのは2匹とも大好きだからすぐに付いてくる。

 クマ太郎、おしっこ中! まだ片足あげのおしっこスタイルが出来ていない太郎である。

 大型犬のお友達が来て、遊んでもらう、もも太郎コンビ。

 川沿い自転車道を歩く。

 10分も経たないうちに2匹ともベロを出して、ハァハァし始めたので、給水休憩 ・・・ まずは太郎が四つん這いになって独り占め ・・・ Momoは遠慮しちゃうのだ。


川の反対側にため池があった ・・・ ちょっと濁っていて浅いけど ・・・ 「ここでやるか!」


 クマ太郎を持ち上げて、池の中へ放り投げた!


クマ太郎、犬生初の水泳体験をした ・・・ クマ泳ぎ ・・・ じゃなくやっぱり犬かきだった!
とっさに犬かきをして、自力で陸にたどり着き、這い上がってきた ・・・ うん、なかなか逞しいぞ!

 へへ、やってくれたね ・・・ でもなんか気持ちいいな。

よくやった太郎!
さ、次へ行こう!

今度は大きな運河の船溜まりへ来た。

その前に木陰で、ちょっとトレーニング。


ガチョウがたくさんいる港。

水辺まで近づけるところで降りてみると ・・・

おぉ! クマ太郎は自ら飛び込み、見事な泳ぎを披露した。

おいおい、どんどん遠くへ行くよ ・・・ リードが一杯になる。

 そこで引き返してきたクマ太郎。

 結構スピードもあったなぁ ・・・ 大したもんだクマ太郎 ・・・ 腕も太いから水かきの効率もいいのか?


 自力で這い上がる。

 やったね、たろ君 ・・・ たクマしい奴だ!

 水に不慣れなMomoは見物していた。

 Momoは草の中が好き!

 暑いよ~

 休ませて~

 30度越えの中、1時間余りの外出は確かにきつかっただろうな。

 クマ太郎はエレベータに入った途端、バタンキュー。

 Momoはキッチンのタイルでバタンキュー。

 太郎は玄関のタイルで ・・・ 冷や~っとしているのか?

 僕らはのどを潤すために「夏のビール」

 さっぱりと魚とサラダ!

 わが家のテラスは北向きで陽が当たらないので、30度に届かず。

さて、午後というか、夕方に近い時間帯に僕はひとりでアントワープへ行くことになった ・・・ コメと醤油を買いに ・・・

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: