9.7.15

テニス 1日で2回負ける

テニス大会 ・・・ 書きたい事はたくさんあるが、時間がない ・・・ 簡単にまとめます。

 7月5日(日)はフィナーレ(決勝)の日

 Momoちゃんも応援の中、まずはKatrienの、シングルスの決勝戦 ・・・ 相手は宿敵 L さん ・・・ Katrienが過去3年間対戦するたびに全敗していた相手 ・・・ 僕との練習の時は 「打倒 L 」 で、目標にしていた相手。

去年の終盤の大会で初めて勝ったが、その時は「天気が悪くて、夕方になってボールが良く見えなかった」という敗者の弁を述べていた L さん ・・・ 僕はあの人の性格が好きじゃないので 「今日も勝って、言い訳を出来ないようにしてやろうじゃないか」 と思っていた。

6-2、7-6(4)で勝って優勝した!

「私、花粉症でね・・・」 と、敗者の弁。

もう、いいよ!

Momoちゃんも変顔で応援(^_^)/



Katrienのシングルスが終わった後 (僕は応援)、僕とKatrienのミックスダブルスで決勝戦は、父娘ペアに負けた。

 続けて、僕とパトリックの男子ダブルス決勝戦では各上相手に頑張ったものの、6-2、6-4で負けて準優勝。

 まぁ、それでも僕は準優勝ふたつ、Katrienは優勝と準優勝という結果だったので、いい週末だったことにする。

 残り試合を観戦しながらカフェタイムを楽しんで ・・・

 フィナーレ・レセプションを待つ

僕はふたつの準優勝で表彰され、Katrienは優勝と準優勝で表彰された ・・・ 悪いはずはない。
例によって、ドリンク飲み放題と、おつまみが回ってきて食べて、楽しい時間を過ごす。

夕暮れのテニスクラブを後にして家路につく。


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとう! 足がつらずによく持ちましたね。カトさんはもうLさんより強くなったんだと思います。Lさんも歳には勝てないだろうし…
鳥目、花粉症の次の言い訳はもう歳しかないでしょう。(笑) 東京はずっと雨で鬱陶しい天気が続いていたのが今日は一転暑い!
雨も高温もテニスできない! 今ウインブルドンの女子決勝見てます。時差があるのでずっとテレビ観戦の日々が続いて寝不足です。
Toshiko

Masayuki Oshiro さんのコメント...

Toshikoさん、ありがとうございます。
L さんには負けたくない! それはふたりの共通の思いだったので、練習しました・・・、こう来たら、こうする、というパターン練習を何度もやりました。 それが実行できれば、もう負けることはないと思います。
ただ、ラインジャッジでもめると、絶対負けない(引かない)L さんなので、「ビシッ、とウィナーを決める」 事が大事です。
それと心理作戦にやられない事ですね(笑)
東京のテニス環境は大変なんですね・・・ま、体調を整えてから ガンバッてください。