21.10.11

久しぶりにテニス!

今日は久しぶりに、ベルギーの所属クラブでのテニスをする。

今朝、起きて外の温度計を見ると2℃!

寒いぞーーベルギー!

それでもテニスをするのだ!

このクラブでは、とっくに屋外でのクレーコートシーズンは終わっている。

2011-10-21 11.00.57

寒いので、入念にストレッチをして(特に足の関節ね)ミニストロークでのウォーミングアップも十分にして、Katrien相手にストローク練習・・・

久しぶりの屋内コートで、しかもカーペットコートなので難しいと思ったが、意外と調子がいい!

沖縄に行く前より調子がいいくらいだ!

ひょっとして・・・

沖縄の、石畳のような、劣悪な土のコートでの練習がよかったのではないだろうか?

沖縄の荒れたコートでは、イレギュラーバウンドが多く、ボールがラケットに当たる瞬間まで、よく見ておかないとボールに当たらない状態だったので、その訓練になったのかもしれない。

沖縄での体重増加にもかかわらず、体は軽く、よく走った!2時間の練習で、じゅぶんに汗を流して引き揚げた。

久しぶりに会うクラブの仲間たちとも挨拶をして、これから長く、寒いウインターシーズンが始まる。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

お蝶夫人 さんのコメント...

お帰りなさーい!飛行機お疲れ様でした。

綺麗なコート!区切りネットがないと緊張しません?ざらざらコートは馬鹿にできませんね。次回は試合の前に里帰りされてみては?

明日から近所でATPの試合が始まるんですよ。去年より顔ぶれが華やかでツォンガ、ガスケ、ダヴィデンコも参加です。明日行ってこようと思います。

masayuki.be さんのコメント...

お蝶夫人どの、テニス上達法を沖縄で見つけたような気がしました(笑)!
「ボールを最後までよく見て打て!」
と、よく言われますが、なかなかできないですよね。
沖縄の凸凹コートでは、ボールがラケットに当たる瞬間まで見ていないと、ホントに当たりません!
おっしゃるように、時々沖縄へテニスクリニックに行ったほうがいいかもしれませんね。

ATP生観戦ですかぁー、、いいですねぇー!