24.10.11

ベルギーでも沖縄そば!

このところ良い天気が続いているベルギーだが、寒い!

IMG_2595昼間でも15℃くらいまで上がるのがやっとといったところか。

寒くなると暖かい汁物が欲しくなる・・・

温かい汁物と言えば・・・沖縄そばだ!

って、沖縄から帰ってきて、まだ1週間しか経たないが、もう、こういうのを食べたいのである!

IMG_2594

昨晩、茹でおきしてあった三枚肉を煮付けにして、だし汁に味付けをしてつゆを作る、麺は中華の平麺(沖縄そばの乾麺を持ってきたが、もったいないので置いておく)。

沖縄から持ってきた紅ショウガ、テラスで栽培しているネギを乗せて、「沖縄そば」らしくなっているんではないか?

どんぶりは沖縄の陶芸家、田口さんの作品である。

使わせていただきました田口さん、ありがとう!

どんぶりの形がはっきり見えなくてゴメンナサイ。

 

あっ、ベルギーのフランダース・テニス協会の来季のクラスメントが更新されて、今季ダブルス(下から2番目のクラス)で活躍した僕は下から3番目のクラスに格上げされてましたぁーー!!

祝!

今季10大会中、4回決勝進出、うち3回優勝したからね。

これもひとえにパートナーであるKatrienのお蔭でございます。

そのKatrienは、シングルスでも頑張ったので、シングルス・ダブルスとも、下から5番目にランクアップしておりました!

祝!

「下から何番目」というのが気になる方もいるでしょうが、上にはさらに何十段階もあるので、下から数えるしかないのですよ!

ベルギーでプレーされている方には「C30/2」と言えば、その人の実力がわかるんですがね・・・。

しかーし、二人ともランクアップしたことで、来期はさらに厳しい大会にしか出られないことになるので、大変な事になっているのであります・・・頑張らねば!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: