31.10.11

日常

近頃天気のいい日が続いているベルギーです!

僕が沖縄から帰ったばかりのころは寒かったが、今はちょっと緩み、日中は17-9度くらいまでは気温が上がっているようだ。

2011-10-28 16.16.12

 屋外クレーコートシーズンは終わったはずなのに、陽気に誘われて、クレーコートでテニスを楽しむ人たちもいた。

僕らは屋内のカーペットコートで、ダブルス練習を2時間ほどやった。(金曜日)

2011-10-28 16.16.19

天気がいいと、人々は日光を求めて屋外テラスでコーヒーを飲む!僕らはビールを飲んだが・・・

IMG_2601

Katrienがお出かけで、一人の夕食になったとき、スーパーで寿司弁当を買ってきて食べた!

7.95€・・・(約850円)、これは高い!日本なら500円もしない内容だ! ・・・・が、物は試しに買ってみたのだ。

IMG_2603

お世辞にもおいしいとは言えないが、しょうゆ皿や、しょうゆ、生姜、わさびが付いている・・・・そして、この小さい弁当箱に「伸び縮みお箸」が付いていたのだ!

その努力は褒めてつかわそう!

IMG_2605IMG_2610

Katrienとふたりで、鍋もつついてみたぞな・・・

11月1日予定のファミリーパーティーの予行演習だった。

こういうものを作ると、つい食べ過ぎてしまうー、、、ふぅー。

「あんた、本当にベルギーに居るんかい!」

と言われそうだが、昨日、アントワープに行って味噌、豆腐、大根を買ってきた。

11月29日アントワープ市ウィルレイキの公園の紅葉狩りをお楽しみください!

画像をクリックすると、大きな画面で見られますよ!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: