16.5.12

Lierの動物たち

日曜日に続き、月曜も天気が良かった!

夕方から自転車で出かける・・・リール市郊外の田園風景に広がる、牧場の動物たちにあいさつをしに行った。

IMG_1586

羊牧場

IMG_1587

キミはまだ毛を刈られてないね・・・まだ暑くないからいいよね。

IMG_1602

牛牧場

IMG_1603

じっとして睨まれた!

IMG_1627

これは麦畑。

IMG_1635

大麦だ!まだ青い・・・

IMG_1651

キンポウゲの黄色い花の向こうに馬が2頭。

IMG_1656

無心に草を食んでいたが

IMG_1660

見つかった!

IMG_1664

近づいてくるよ!

IMG_1673

近すぎ!

IMG_1692

「写真撮りたいんでしょう・・・ほら!」

IMG_1695

「こちら側がいいかしら? キレイに撮ってね!」

用がすんだら、元の位置に戻っていった・・・慣れているのかね。

IMG_1706

また牛牧場

IMG_1720

近づいてきたよ!

IMG_1733

野球のホームベースだね、キミの額の模樣は・・・

IMG_1756

「おい、写真撮るのかよ! 俺も、俺も・・・」って割り込んできた!

IMG_1742

キミもホームベースか!IMG_1779

また、羊牧場

IMG_1782

毛を刈られたヒツジ君・・・近頃寒いよね。

IMG_1786

川沿い自転車道に来た。

IMG_1800

遠くから見た聖グマルス教会。

IMG_1806

牧場の草むら・・・ここはまだ放牧されていない。

IMG_1807

そんな草むらの中にいた鳥は・・・キジだよ、野生の・・・

IMG_1814

雌もいた。

IMG_1816

野生のキジは、ベルギーに来てからよく見るようになった。

結構いるものなんだよね、野生うさぎもたくさんいるし、自然が豊かってことだ・・・素晴らしきかなリール市。

Kattenstoet-01 イーペルの猫祭り-01

Kattenstoet-02 イーペルの猫祭り-02

イーペルの猫祭りの写真「Facebook」にUPしたので、興味のある方はお楽しみください。

180枚くらいの写真、このブログの写真より大きくして見ることができます。

ベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
ヨーロッパブログはこちら
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: