27.6.13

Momoちゃん散歩とテニス

Momoちゃん散歩、午前の部は僕が担当する。

DSC08597

いつもの散歩道、遊歩道の池のほとり ・・・

DSC08598

散歩をしながらの、僕の楽しみは道端に咲く草花写真を撮ること ・・・ カモミールは十分に咲いて、種になる部分が厚みを増してきている。

DSC08602

市立公園の池の中の小島にテントが建てられ、仮設舞台が設置され、週末のサマー・フェシティバルの準備中 ・・・ お芝居のリハーサルをしていた。

DSC08607

午後はKatrienのテニス大会のため、オランダ国境に近いKapellenという町のテニスクラブへ行く ・・・ オランダ国境に近いといっても、アントワープから10km暮らしか離れていない。

Katrienがウォーミングアップをする間に、テニスクラブの裏にあった自然観察の森へ入り、散歩する。

DSC08610

Katrienのシングルスは格上のクラスを相手に、1セットを先取すると言う(思わぬ)展開でびっくりしたが、2セットの途中辺りから相手が調子を取り戻し、形勢逆転 ・・・ 2セット目を接戦で落とすと、3セット目はKatrienは自分のペースを失い、1-5で逆転負けをしてしまった ・・・ 残念な結果だったが「今シーズン初めてのシングルス大会で、いいプレーもたくさんあったから良かったよ」 と、励ますのであった。

DSC08619

そのあと、僕とKatrienのミックスダブルス大会の会場へ場所を移して、2回戦に挑む ・・・ 相手はひと回り若い夫婦ペアで30p ・・・ ポイントは僕らと同じだが、男子の15pはバックハンドのスライスと、ネットプレーが非常に上手かった ・・・ 僕の緩いバックハンドスライスは何度も彼のバックハンドボレーの餌食になってポイントを失った。

1セットを取られて、2セット目はロブ攻撃で彼のネットプレーを防ぎ、3-1とリードしたまでは良かったが、後が続かず逆転され4-6で失いストレート負けを喫した ・・・ いつもの事だけど、反省点は「思い切りが足りなかったなぁー」 ・・・ 緩いボールで失敗しないようにと返したボールを決められてしまって、悔しい思いをした ・・・ 思いっきり打つとミスするし ・・・ これが永遠の課題のようだ。

DSC08620

試合後の親睦では、気持ちよく一緒にビールの飲み、お互いの良いとこ、悪いとこを話し合った ・・・ Momoちゃんは、ここでもみんなに可愛がられた。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: