24.8.13

Peer の田舎でMomoちゃん散歩!

1週間前の話ですが ・・・ ベルギーは「聖母昇天祭」で祝日があり、「母の日」とすることもあるという事を前回も書いたが、Katrien の姉の嫁ぎ先ベルギーファミリーも、盛大に「母の日」(Moederkesdag)として、週末に義兄の家に集まった ・・・ それが、夏の間もミニバカンスで訪ねていたリンブルク州Peerの田舎町。

僕らは、前日に現地入りして宿泊していた。

朝起きて、朝食の後、僕はとりあえず近場を歩くMomoちゃん散歩!

01-DSC05259

田舎の朝散歩は気持ちいい!

05-DSC05263

ポニーとか羊、牛、馬 ・・・ いろんな動物が牧場にいるが、この首の長い動物は「リャマ」か?・・・前回訪ねた時に見たのはやっぱりアルパカだったのか! 似て非なるものであるリャマとアルパカの不思議。

08-DSC05270

ヨーロッパナナカマドという、赤い木の実が目立つ季節になっている。

10-DSC05276

そして、毎年恒例のブラックベリーも収穫時期を迎えている ・・・ この時、収穫はしなかったが、リールの郊外にも多く自生しているので、収穫してジャム作りをしてみるか。

11-DSC05277

道端や川の土手に多く見られるピンクの花・・・ミソハギに似ているようでそうでもないような・・・未調査。

12-DSC05280

のどかな牛たち。

13-DSC05281

とうもろこしの実は、もう少し大きくなるのだろう ・・・

 15-DSC05283

道の交差するところではこんな看板がある ・・・ これは自転車ルートの標識で、自転車専用のルートマップを持っていれば役に立つ。

16-DSC05284

これは馬と馬車のルート標識 ・・・ なるべく舗装されていない道が選ばれているようだ。

17-DSC05285

ポニー牧場に来たら、ポニーたちが近寄って来た!

20-DSC05291

Momoちゃんが柵の間からご挨拶!

21-DSC05293

上から下から、ポニーたちにちょっかいを出すMomo ・・・ 中まで入ろうとするMomoだった ・・・ 面白い動画が撮れたので、また後日紹介します。

22-DSC05299

家に帰ってから、午後のパーティーのための準備!

ヨット好きの義兄が庭にヨットを立てて旗で飾り付けをする。

23-DSC05300

パラソルを広げ、レジャー用の椅子を並べるKatrien。

27-DSC05306

Momoちゃんのスペースも旗で飾り、Momoちゃんをフェミリーにお披露目のステージでもある ・・・ Momo「あ〜、また入れられちゃったー、自由にさせて欲しいよぅ~」 と、言いたげ。

ファミリーパーティーの様子は後ほど ・・・

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: