14.4.14

Antalya2 テニス合宿初日!

アンタルヤ(Antalya)テニス合宿初日、午前のフリーテニスの後、午後から2時間のテニスレッスンに参加。

 何を隠そう、僕はテニスのレッスンを受けるのは初めてである ・・・ 中学、高校と軟式テニスを学校の部活でかじった程度で、硬式テニスは軟式上がりの自己流で通してきた。
指摘されましたねぇ、コーチに ・・・ フィニッシュのラケットの位置 「腰も回して、もっと振り切って!」 「もっとスピードを上げて!」 と ・・・

いつも、おじいさんたちとダブルスを楽しんでいる分には、スピードは必要ないから返せばいいだけのテニスだった。

しかし、テニス合宿は「大会に出て勝つためのテニスを目指す」のであるから、ちょっとコーチも厳しいことをいう。

スタートの3面コート2周ランニング、肩回しランニング、膝上げランニング、横走り ・・・ ウォーミングアップだけで息が上がってしまったよ。

 練習が終わってからビーチへ行ってみたら、人影がない ・・・ まだ十分明るい午後6時なのに ・・・ 理由は簡単 ・・・ 浜辺のバーが閉店になるから人間も引き揚げるのだ。

夕方からは、ホテルのプールサイドのバーがオープンするので、人間もそこへ移動する。
僕らもそこへ移動して、ビールを飲む!

 夕飯はホテルのレストランで、ビュッフェ形式の食べ放題!
料理が並べられたテーブルは、端から端まで50m位はあるのではなかろうかという壮大なものである。
ここですべてをお見せすることはできない。

 とりあえず、僕が選んだもの ・・・

 トルコのピルスビール EFES このホテルでは、このビールのみ! ・・・ 飲み放題といっても、1日でそんなに飲めるものではないね ・・・ さて、何杯飲んだだろう?
12 ~ 13杯位かな?

 レストラン

 デザートの種類も、テーブルをぐるっと回って20m位あるという ・・・

 トルコ名物? ・・・ いろんな野菜のピクルス!

夕食後、グループのみんなと別のバーへ ・・・ もちろんここでも飲み放題!
僕を担当したコーチは 「Yukiは、もっとやる気があれば上位のクラスへ行ける素質があるよ」 と、褒めていたらしい。
でもね~、勝ちにこだわる、ガチガチのテニスはしたくないなぁ ・・・ 結構いるんだよね、ストイックなまでに勝ちにこだわり、ライン際のボール判定に猛抗議する人が ・・・

僕がそんな人に当たったら 「あ、そう、ならあなたの言う通りでいいよ」 と、譲ってしまう方なので。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

3 件のコメント:

karakacak1953 さんのコメント...

初めまして、
アンタルヤ去年いきました。
暖かそうで食事もすばらしい。
トルコ語は話しましたか?
前オランダ語学校でトルコ人と一緒に勉強してましたから。
覚えてますか

masayuki さんのコメント...

karakacak1953さん、はじめまして!

アンタルヤへ行かれたんですね、すばらしい!
リゾートホテルでの、こういう滞在というのは初めてなので、要領が分からず、つい食べ過ぎ、飲みすぎてしまいます(笑)
トルコ人の友人とはオランダ語で話していたので、まったく分かりません!
ホテル内では英語で大丈夫です(って、英語もまともではありませんが)

masayuki さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。