10.4.14

Lente 春らしく 2

水曜日、お昼前にMomoちゃんを散歩に連れ出す。

 いつもの川沿いとは反対側の遊歩道を歩く ・・・ 夏のような空。

 まだ完全には新緑が出そろっていない。

傾いているのは写真ではなく、ポプラの並木がすべて傾いているのである。

イングリッシュデージーとたんぽぽ

市内のはずれの畑地で、Momoが見つめる先には・・・

野性のキジがいた!

 近付いて写真を撮ったら、逃げられた ・・・ すぐには逃げなかったので、人慣れしていると思う ・・・ 逃げる時も飛ばないで、歩いてい逃げるという事は、また戻ってきたいのだろう。

 遊歩道のMomoちゃん。

 修道院の門をくぐる。

 修道院慣れしたMomoちゃん、僕が歩く道順を覚えていて、先に行こうとする。

 が、今日はコースを変える!

 壁の前に置かれた自転車。

 市立公園の池には、子育て中のカモやバンの親子が見えた。

 そして、ライラックの花が咲き始めていた。

 八重桜のカンザンは満開になり、少しづつ散り始めている。

 これもカンザン。

 聖グマルス教会裏の東屋(休憩ベンチ)

 聖グマルス教会

 聖グマルス教会横の通り

 わが家に帰る遊歩道わきに咲いているブルーベリー。

 さて、お昼ご飯を作りますか!

あるもの野菜でパスタのソースを作る ・・・ ズッキーニ、玉ねぎ、生姜、芽キャベツ、にんにく、ニンジン、トマト ・・・ そして牛挽肉。

 刻んで炒めて ・・・ 少しの時間煮込む。
調味料は塩、コショウ、ハーブミックスだけ!

 煮込む少しの時間にテラスに出て、小さいビールを飲む休憩時間。

 全粒粉の平麺パスタに、ボロネーズソースをかけて出来上がり!

BIOショップで買った固形チーズをすりおろしたものをかけると、香りも広がり、絶品パスタとなった!

「今日は久しぶりに、レストランメニュー並みに、見栄えのするおいしいパスタになったねぇ」 と、自画自賛して悦に入る僕であった。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: