5.4.12

大満足Kの、おごり?

甥 K ベルギー12日目(月) 番外編

IMG_5741

川島選手との再会、サインをもらい、記念撮影をして大満足のKだった月曜の午前。

帰り道にスーパー・デレーズで買物をして「寿司でも作って食べるかぁー!・・・」 と、サーモン、エビ等を買い、Kが支払いする。(都合よく?、僕は財布を持つのを忘れていた・・・)

IMG_5829

白ご飯を炊いて、すし酢でシャリシャリっと混ぜて・・・

IMG_5835

IMG_5838

半分はKに握ってもらった!

IMG_5842

IMG_5846

どうだ!テラスに自生しているネギで飾り・・・

IMG_5858

味噌汁も付けての昼食 Kのおごりだぞー!

IMG_5878

デザートタイムのアイスクリームはKatrienのおごりだぁ!

チョコシロップも即席で作り、K好物のホイップクリームをかけて、美味しそうに出来た。

2012-04-02 20.18.42

遅い昼食で寿司をたくさん食べたので、みんな夕食はいらないということになったが、Kが「カフェに行こうよ、Kが2人におごるからサ」と、言い出した!

「おぉ、太っ腹になったな K! 行こう行こう!」

一も二もなく決定!

夕暮れ時(20時過ぎ)のLierの街へ3人で繰り出す ・・・ 市庁舎の見えるカフェに入る。

2012-04-02 20.28.32Kがとったのは、もちろん「クレープのホイップクリーム添え」、僕らは「ヴィット・ボーレン」という肉団子コロッケみたいな奴をつまむ。

2012-04-02 20.14.59そして、飲み物は赤いジュースがK、大きいピルスビールは僕、Katrienはコルセンドンク・ブロンド・・・Kのおごりで楽しい時間を過ごした。

2012-04-02 21.10.14外に出ると、すっかり夜になっていた。

2012-04-02 21.19.16夜の市内を3人で散策する・・・

2012-04-02 21.21.40

ショップのウインドウも眺めながら家路に着く。

ベルギー滞在も、残すところあと2日となったKが、自分の予算を仮決算して、剰余金が出そうだと云うことで決断した

「K主催 感謝の夕べ」は、なかなか有意義であったぞ。

ベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
ヨーロッパブログはこちら
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: