21.11.10

Lierse、負けてしまった!

ベルギー、プロサッカー1部リーグ

今日から後半戦が始まった!

木曜日に、川島選手を激励に行って来たので、「今日は絶対勝つぞー!」と、僕も今日はしっかりテニスクラブのカフェで生中継のTVにかじりついて応援していた。

前半0-0、ボールはほとんどLierseが支配するもゴールは奪えず、もどかしい。

ゴール前の、決定的チャンスにLierseの選手(名前は知らない)は、頭で合わせようとするが、ボールは足元に来て、外すと言う信じられない拙攻で・・・・これじゃいかん!勝てん!

これはホントにプロの試合か?と目を疑うほどだ。(しかし、この人、後半に先制点となるヘディングを決めた)

後半はLierseが先制したものの、すぐに同点、逆転と、いい所がなかった。

Eijiは悪くなかったですよ、Lierse,DF陣がなあー、と思っていたら、カフェで、一緒に見ていたベルギー人も、「LierseはDFが良くないよね」と言っていた。

FW陣も、なかなか相手GKを脅かすほどのシュートが打てないのは、見ていてもどかしい、、歯がゆい!

ゴールシーン以外を見れば2-1でLierseが勝っていそうな内容だったが、結果は逆でした。

残念!

(今、TVのニュースではLierseのコーチ(監督かも)は辞任すると発言していたようだ)

IMG_5122

今日は、先週の大雨とは打って変わって、晴天。 IMG_5173

午前にLier市内のマーケットに出かけた。

特に買い物と言うわけでもないので、ぶらぶらと歩く・・・・

しかし、僕は大変な失敗をしていた。

家のカギを持たないで出てきた事に気付いたのだ。

自転車のカギを取ったので、家のカギを持っているつもりになっていたのだろう・・・・。

Katrienは、アントワープの織物教室に出かけているので、僕はKatrienが帰って来るまで家に入れない状況になってしまった! IMG_5214

しかたがないので、公園で時間をつぶす・・・・

アオサギが池で小魚を狙っていた。白い鳥はカモメ。 IMG_5227

お腹もすくので、スーパーでチョコを買ってきて、かじる。 IMG_5232コートドールの86%チョコ、いつも硬いが、気温5℃くらいではさらに硬かった! IMG_5228

そして、ジュピレービールを飲む!

ベルギービールだがピルスなので、普通のビール。

しかし、ベルギープロサッカー1部リーグは、「ジュピレーリーグ」と言われ、冠スポンサーなのです。

敬意を表して、グイッと飲みました。

そうこうして、写真を撮りながら街を歩いていると、Katrienから電話があったので、家に帰る事が出来ました。

久しぶりに(でもないか)オマヌケをしてしまった。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

今日はそれ以外にも、いくつかイベントがあって、それは明日にしよう。

2 件のコメント:

Q さんのコメント...

こんばんは。
先日練習観に行ったとき、ちょっと喧嘩みたいになってたでしょ?
まさか、シリアスなものとは思わなかったんだけれど・・・
トーマス・ラディンスキーとフランス人選手の喧嘩で、結果、フランス人選手はとりあえず一時チームを離れることになったそうです。
しっかりして、リールス!ってかんじです。

masayuki.be さんのコメント...

そうですね、練習中に選手とコーチが怒鳴り合っていて、いつもの事だろうと思っていたが、結果的にその事が尾を引いて「辞任発言」になったんだなと思いました。

でも撤回しましたね、選手の方が離れる事になったんですか。

勝てないと、いろんな面でちぐはぐになりますね。

ホント、川島選手だけを激励してもだめじゃん、、と、痛感しました。