14.12.11

もうひとつ、Antwerpen

アントワープ記事を、もうひとつ書かなければいけなかった・・・

面白いビデオクリップが、もうひとつ残っていたのだ!

IMG_5908

12月10日、アントワープ中央駅を出ると、すぐ前の広場に移動遊園地が出来ていた。

あの黄色い塔にぶら下がっているのは、ブランコのように2人ずつ乗って、グルグルと振り回されている・・・

高さ40mまで上がるらしい!

何が怖いかって、その装置の安全性が怖いのだ。

それが心配なので、あんなものに乗りたくないし、その下にも近づきたくない!

乗っている人たちは嬉々として、楽しんでいるようですがね・・・

IMG_5912

アントワープのメイン・ショッピングストリートの始まり、レイス通り(Leysstraat)

IMG_5917

きれいなクリスマスツリー

IMG_5962

市庁舎前のクリスマスマーケットが開かれている広場には、伝統的な回転木馬があった。

これは、大人も子供も楽しそうだ!

これなら乗ってもいいか?

いや、恥ずかしいから、やっぱり乗らない!

 

アントワープ中央駅前

では動画で見てください・・・、あなたは乗れますか?

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

マローネ さんのコメント...

Masayuki様
先日は色々と教えていただきましてありがとうございました。無事帰ってまいりました。
今回は、Lierの他、Antwerpen、Brassels、Genk、Brugesと駆け足で行って来ました。どの街もそれぞれが美しい建物を持っていておとぎの国でした。マルクト広場は昼も夜もとても綺麗で、ため息がでました。次はいつ行けるだろう・・・ブログでのベルギー通信楽しみにしていますね。

masayuki さんのコメント...

マローネさん、無事帰国しましたか、良かった。
ベルギーを堪能出来たようで良かったですね。
Lierの町で会えなかったのは残念でした(可能性はかなり低いんですけど)。

次、またいらしてくださいね。
LIERは、予定を立てないで、一日ゆっくり、ぶらりと歩いてみるには最高の町ですよ。