19.12.11

煮物を作る!

訳あって煮物を作る事になった・・・人のために。

昨日、マーケットで買ってきた材料を使って作る。

IMG_6350

IMG_6351

材料はごらん通り!

日本のレシピにはジャガイモ、ニンジンなどはなかったのだが、ベルギーという事でプラスした。

鶏手羽先、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ニンニク、長ネギ、大根が主な材料。

IMG_6357

 砂糖、みりん、酢、醤油を使う。

IMG_6367IMG_6361

 下ごしらえ!

IMG_6365

手羽先は軽く色が付くまで焼いておく。

で、一応出来上がったんだけど、食べるのは明日なので、写真を撮っていない!

昨日のサッカー、川島選手のいるLIERSEはベルギーリーグ14位ながら、4位のコルトレイクに2-0で快勝した!

やればできるじゃないか、Lierse!久々の勝利!

その調子で水曜のベルギーカップのスタンダール戦(5位)でも勝ってくれよ!

 

僕は昨日、隣町でのウインターダブルス試合があると、行ってみたが「あなたたちの相手はキャンセルをしたので、今日は試合はないよ」と言われ、愕然としたが、気を取り直して、所属のクラブに行って2時間のトレーニングをしてから帰ってきた。

今日もKatrienと練習したが、僕は途中から左肩に違和感を感じていた。

嫌な予感はしたが、家に帰ってきてから、だんだん痛みが増してきて、ついに昨年の五十肩の再発か、左腕が肩より上に上がらなくなった・・・。

今日はクリスマス前の最後の日曜日だったので、「1年で一番、買い物客が町に繰り出す日」だったんだそうだ。

確かに、昼過ぎの午後は、人々が郊外から市の中心へと歩いているのを多く見た!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: