26.10.12

テニスとか

先週の土曜日(20日)に、テニスの「クラブ内ウインターダブルスリーグ」の初戦があると、書いていたが、その結果をまだ知らせていなかった ・・・ 勝っていれば「速報」でお伝えするところだが、予定通りに負けてしまったので、先伸ばしをしておった・・・

2012-10-21 17.23.46

僕とパートナーのパトリックは、二人の合計15ポイントしかないのに、背伸びしてダブルス男子40Pのリーグに参戦、初戦がいきなり昨シーズン優勝ペアとの対戦で、「負けはしょうがないが、随所でいいプレーを見せられればいいな」 との思いで挑んでいたが、結果は0-6、0-6と、数字の上では完敗!

しかし、思ったよりいい試合ができた ・・・ ジュースゲームが4ゲームくらいあり、あと1本が取れなかった惜しいゲームもあった ・・・ 長いラリーから、相手のスマッシュを2度も返してポイントを取って観客をわかせた場面もあった ・・・ 「40PのNo1を相手によくやった」 と、自分では納得している。

(相手のふたりは55pだったと後日判明)

次に頑張ろう! ・・・ 次は明日、明後日の2連戦だ。

先日(火)老人たち(いや、失礼70才だ、まだ若いかも)とのテニス練習で、別々の2組と2時間づつ(僕は4時間)やったので、なんだか僕だけ走り回ったようで、非常に疲れた!

その時の足首の痛みがまだ残っている ・・・ 大丈夫かね?明日 ・・・ このカーペットのコートは、足が全然すべらないので、走りながらの急停止や、急な方向転換が自在にできるのはいいが、足首に負担がかかる。(最近は膝の調子がいいのはとても嬉しい)

2012-10-21 13.01.53

暖かい10月だった先週末から今週初めが終わり、北海からの寒気がベルギーに流れ込んできて、急激に寒くなった ・・・ 明日の朝、氷点下になりそうなのだ、最高も10℃以下という予報が出ている。

ベルギーでは、ゲンク市にあるフォードの自動車生産工場が2014年までに工場閉鎖し4,300人の失業者が出ると、連日のニュースで大きく取り上げられ、悲しみに沈んでいる(10,000人に影響があるのではとも言われている)ゲンクの市長はもちろん、リンブルク州、フランダース政府、連邦政府(国)にも大きな痛手になるという。

成長を続けてきた市場がいつまでも続くわけではない ・・・ 市場の縮小(飽和)、景気の後退、国も財政悪化して政府が緊縮策を打ち出すと、国民がデモを繰り返す。

負の連鎖が続いている ・・・ 景気のいい話がほとんど聞こえない。

そんな冴えない話題の多い中、ゲント市警察では、3階建ての建物を新築して、近々入居という時に電気と水道は使えるが、電話回線が引き込まれていないことが発覚して、ちょっとした騒ぎ(ニュース)になっている ・・・ 笑ってしまうが、当事者には笑えない事件だ ・・・ 電話回線引き込みの追加工事で約3,000万円かかるという ・・・ ほんとに笑えない、怒るぞ! て、言うくらい ・・・ やっぱり冴えない話題になってしまった。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング

0 件のコメント: