20.6.14

古都ブルージュ観光 Brugge!

1時間半くらいのブルージュ観光をします。
とは言っても、もうブルージュは何度も来ているので、1時間半の時間を潰すくらいの気持ちで、ぶらりと歩くだけ~

 愛の湖公園というロマンチックな池の湖畔に建つお城 ・・・ 以前はレストランとして営業していたが今は空き家か?

 ベギン会修道院の塀の外にリムジンが止まっている ・・・ 教会の鐘もカランコロンと鳴ったから結婚式でもあるんだろうか。

 ベギン会修道院の門をくぐってみる。

 庭をシスターが歩いている ・・・

 春にはスイセンの花畑になる庭も、今は雑草がちょっと伸びた状態だ。

 おっ! そこへやって来たのが新婚カップル!
ちょっと中年カップルだけど、お幸せに!

 こちらも愛の湖公園らしいが、この辺には白鳥がうじゃうじゃいる ・・・ そして観光ボートも、その先まで行って折り返してくる場所だ。

 馬車を牽く馬たちの休憩場所でもある。

 仕事中のお馬さん。

 市内のビール醸造所(De Halve Maan)の前まで来たが、今は我慢!

 醸造所の前の広場(Walplein)に馬車のモニュメントがあるが、なぜか裸婦が乗っている ・・・ 馬には羽根が生えている!

ブルージュで一番細い道と言われるStoofstraat

そんな細い道にも土産品店が並んでいる。

 わざわざ、こんな細い道を歩く人がいるんだよねぇ~、僕もそうだけど ・・・ ま、ここはちょっと有名でもあるらしい。

 運河に面して出窓を出している家が多い。

 メムリンク美術館は聖ヨハネ施療院跡にある(Sint-Janshospitaal)、その入り口の聖母子像 ・・・ この病院はヨーロッパ最古の病院のひとつであるらしい。

 聖母教会の前のポンプの上に建っている聖母子像。

 聖母教会の後ろ側にある古い石橋

 アーレンツホフ(Arentshof)という庭にあるモニュメント

大木の幹に出てきた新芽!

グルーニング美術館 (Groeningemuseum)入り口。

 美術鑑賞でもしてみるかと、入り口のポスターを1枚だけ見る。

ブルージュらしい景色のビューポイント!

 ボート乗り場があって、結構人の集まる場所だ。

旧魚市場 ・・・ 今は毎日はやっていないが、何曜日だか行った時には、数軒の魚屋が営業しているのを見たことがある。

アストリッド王女(Astrid)の像がある公園はアストリッド公園という事になっているが、観光客はこんな所まで来ないだろうという場所にある。

子供たちが元気に遊んでいた。

こんな面白い顔のキリストを初めて見たぞ!
しかも、普通に立ったままで目線の高さにある。

 この教会の前にあった(左下)
有名な教会ではないので、名前を知らない(上記の公園の隣に建っている)

ゲント門
この門を抜けて運河の橋を渡ると旧市街を抜けるという事になる ・・・ これにて、約1時間半のブルージュ観光終わり!

写真アルバム「Brugge01 , 17 Jun 2014

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: