4.6.14

Fietsen 日常生活

久しぶりに日常生活の記事です。

Fietsen というのはオランダ語で自転車に乗る事(つまりサイクリング)という事になるが、僕の場合は、「自転車で買い物ついでに寄り道をした」という程度だ。

 まぁ、まずは買い物して、その後リュックを担いでサイクリング~

 川沿い自転車道の脇には、野生のブラックベリーの花が最盛期となっている!
9月には収穫期を迎えるので、僕も頑張って収穫に励み、ジャムを作るのだ!


 遠くに見える旧市街の聖グマルス教会

 ひとり者の自転車野郎が行く!


 僕はひとり者の、ママチャリおじさんだよ。

タンポポの種のような ・・・ と思ったが、

でかい! これは、キバナノバラモンジンという植物のようです。

対岸を走るサイクリングのご婦人たち。

ベンチで休んでいる僕の前を通り過ぎたオジサン。

買ってきたビールを並べてみようか ・・・ Chimay の新ラベル2種と、Duvel のトリプルホップ!

きれいな風景の池もある!

家に帰ったらMomoちゃんが待ってます!

「Momo!」 と呼ぶと ・・・

「ふぁ~~ぃ ・・・」

何じゃその返事は!

「だって、Momoを連れて行ってくれないんだもん」
不満げなMomoちゃんである。

ストライキ!?

 陽が高く、まだ明るいけど、夕食の時間。

ホワイトアスパラとサーモン、茹で卵とパセリ、バターソースがけ!

ホワイトアスパラも、そろそろ旬が終わるんだそうで ・・・ 今でしょ!

シメイブルーも飲んでと ・・・
幸せな日常でございました。

6月2日(月)
写真集「Lier - Fietsen , 2 Jun 2014

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: