15.1.15

ニッポン旅行記 金沢~京都

このブログもややこしくなってきたのは、僕だけではないはず ・・・ 時間が行ったり来たり、ニッポン旅行記を書こうと思ったら去年の11月まで戻らないといけないし、今いるベルギーの事もちょこちょこ書かないといけないしねぇ ・・・

 で、金沢は11月25日にホテルを出て京都へ向かうのだが、激しく雨が降っていて、僕らに「おもてなし」をするどころか、「もう早く、電車に飛び乗ってこの町を出たい!」 と思わせてくれるには十分すぎる雨だった。

バスに乗る時に、しっかり濡れて、駅の「おもてなしドーム」に入った時にはすでに遅し ・・・ 差し出す傘はバス停にも作ってほしいものだ。

まぁ、もういいけど ・・・ バイバイ金沢!

 あ、待て、金沢で買い物をしよう!

 海産物の干物、燻製コーナー

半万円分を箱に詰めてもらって、沖縄へ発送した。

それと、自分らで食べる駅弁と地ビールを調達した。

 ゴミ箱まで珍しかったりしてね ・・・ いや、珍しいというか、ごく普通ではあるが、ベルギーとの比較のために、とりあえず撮っておこうと ・・・

感想を一言 ・・・ 多言語が入り混じるヨーロッパでは、当たり前な複数言語表記にデザイン表記 ・・・ ここ日本でも近年、外国人観光客が増えたのでそうなり、箱部分が透明な袋になっているのは、そこに何を入れればいのかわかるので、このゴミ箱は「良く出来ている」と思う。

 駅のホームで、電車ウォッチング!

 この車両に乗ったんだったけか?
サンダーバード号だったが ・・・

 指定席を取ったのに、空き 空き~

 金沢百万石ビール
なんかデラックスな感じ ・・・ 高かった ・・・

 ヘルシー っぽい駅弁


あっさりしてるけど、おいしかった。

 金沢日記 ・・・ 今日は雨でした、おわり。

 それぞれ趣があって、これも良かったね。

 百万石 ・・・ 頂きま~す!

いいねぇ~、ふたりの鉄道旅 ・・・ 仲よくね!

車窓を眺めながら

 好きなビールを楽しんで

 何処へ行っても紅葉の最盛期という旅 ・・・

 金沢で買った、金箔まぶしチョコレート!


 幸せです ・・・

なんだこれは?


 琵琶湖沿岸に来たよ~

 サンダーバード号エンブレム!

 京都駅に着いた~

 電車ウォッチング!

 京都駅にはベルギーワッフルの店があった!
しかも、お客さんが多いではないか!

京都駅ロビーと云うかなんというのか ・・・ 天井の高い事!

と、云う事で、無事に京都に到着した僕たちでありました。

このあとバスに乗って、祇園の旅館に行くのであります ・・・ そして夕食は京都の友人宅で、おいしいごちそう(たぶん)を食べに行くぞ~!!

Kanazawa - Kyoto , 25 Nov 2014
おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: