5.12.09

沖縄そばを食べる

2・3日前に、豚肉を使った肉汁を作り、何回かに分けて食べた後、汁が残ったので、沖縄そばを作ることを思いついた。

沖縄そばの乾麺を、沖縄から持ってきていたので、それを使う。

スーパーで三枚肉を買ってきて、だし汁、醤油、みりん、砂糖で煮つけを作る。

IMG_4523

ネギも、それらしいのを買って来たので、何とかそれらしくなっている。あと、足りないのは、かまぼこや紅ショウガですかね。

ま、贅沢は言わない!七味唐辛子をかけて食べると、、、、懐かしいーー、沖縄の味!

おいしかったぁー!!

ベルギーの今日、日の出: 8:28 am 、日の入り: 4:36 pm、このところずっと天気が悪いので、いつ陽が昇り陽が沈むのか分からない。日中も薄暗い日が続いている。

もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村ブログランキング

0 件のコメント: