28.10.10

Eijiに会ったよ!

川島永嗣選手の最新画像です。

10/28,12:00(ベルギー時間)撮影。

ちょっと遅れてLierse練習場へ行ったら、ちょうど練習が終わって、選手はみんなシャワールームへと消えていたが、シャワールームの入口で2人の選手が座って、靴の泥を落としていた。

良く見たらひとりはEijiじゃないか!

自転車でシャシャーっと目の前まで行き、挨拶をして10分くらい話をしてくれた。

昨日の試合も出られなかった事を残念がっていて「ボールが蹴られない事がつらいですよ」と言っていた。

先週は少し良くなって、練習をしていたが、その後また痛みが出てきて、今は大事をとっているとの事。

Photo-9

「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと「あ、いいですよ!」と、立ちあがって陽のあたる場所まで来てくれた。

僕は一眼レフカメラを取り出して、写そうとしたが「あれ?メモリーカードを入れるのを忘れていたぁー!!」やってもうた失敗(時々あるんです、こんな事が・・・)

Eiji選手、せっかくポーズ取ってくれたのに残念で、僕がガックリきていると「いいですよ、また今度来た時に撮ってください」と、何ともやさしいお言葉、、シクシク感動!

僕は「あ、ケータイのカメラで撮らせて下さい」と気持ちをとりなおした。

それでも気さくに応えるEiji

「いい人だ」

「じゃ、二人一緒に撮らせて下さい」と、くっついて片手を伸ばして自分でツーショットを撮ろうとして、1回目は失敗。

Eijiが、前を通りかかったオジサン(スタッフ?)に「ちょっと、シャッター押してちょうだい」と英語で頼んで、カシャ! Photo-11

んーん、サムソンのケータイ、130万画素のカメラで撮った画像、これまでで最高傑作の写真だ!このケータイのカメラ、こんなに画質良かったっけ?と思うほどだが、Eijiのオーラがそうさせているのか、お気に入りの1枚になった。

Eijiありがとう、シャッターを押してくれたオジサンありがとう!

Photo-10

最後に「日本のみなさん応援ありがとう!」

と、カメラ目線で語りかけているようなEiji。

カッコいいねぇ、モテモテなのも分かる。うん。

 

昨日の試合は4-0でLierseが快勝した(ベルギーカップで2部リーグのチーム相手)が、Eijiいわく、「1部と2部ではスピードが全然違いますよ」と言う事で、勝って当然の試合だったようだ。僕もニュースで見たが、格の違いを見せていた。

昨シーズンまで2部でプレーしていたLierseの選手たちが、1部リーグのスピードで戦っている今シーズンの苦戦は仕方のない事だうと思わせる。シーズン最初の頃、監督が「まだ2部リーグのスピードでプレーしている選手が何名かいる」と愚痴をこぼしていた事を思い出した。

現在、2部のチームに格の違いを見せられると言う事は、Lierseが1部のスピードになってきたという事なので、今後の巻き返しが楽しみだ。

頑張れLierse!頑張れEiji!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、日本にいる川島選手のファンです。
川島選手にすぐ会える所に住んでいらっしゃるのがうらやましいです(笑)
近況をお伝えして下さってありがとうございます。

masayuki.be さんのコメント...

ありがとうございます!
日本のファンの皆さんには、遠い存在になったのかもしれませんが、Eijiは日本のファンを大事にしていると思います。
これからも応援してくださいね!

モールゲン さんのコメント...

お久しぶりです。
ベルギーで同じ国からの選手に会うのは、
本当にうれしいことですね!
頑張って!

masayuki.be さんのコメント...

モールゲンさん、久しぶりです。
僕の住んでいるLierのチームに来たので、応援せずにはいられません!
楽しみが増えましたよ。