19.10.10

日本のTVを海外で・・・

怪しい勧誘ではありません。

ふとしたことから気付いてしまった、インターネットで日本のTVを(タダで)観る方法。

WEBを見ていると「海外で日本のTVを・・」と、盛んに広告が出てくる(海外在住者向けだと思いますが)。

そんな広告に、僕は「見たい事は見たいが、余計な出費をしてまで見なくてもいい。TVを見始めると時間の無駄遣いが多くなる」と言う事で、広告をクリックした事もなかった。

今回見つけた日本のTV視聴フリーソフトは、非常にシンプルな作りながら東京系のTV局を選局できるし、全国の主なラジオも聴ける(ほぼリアルタイムで)

らじお!ラジオ沖縄なんて、沖縄に帰省した時も聴かなかったのに、方言のDJと、沖縄民謡が流れると、やっぱり涙、、、なみだ、、、うそうそ、懐かしいです。

ま、TV画質は落ちます・・・、でもPC使いながらの「ながら見」なので気にならない、無料だしぃー文句言えないよ。

夜中に、久しぶりに、みのもんたの「朝ズバ!」なんて見て懐かしかったな~。みのさんも、お元気そうでなによりです。(時差の関係で日本の朝の番組は夜中に見られる)

IMG_3087

こんなベルギーで、TVアンテナ、パラボラアンテナを付けなくても日本のTVがリアルタイムで見られるなんて夢のようです。(有料なら夢じゃないが)

さて、これが法に触れるかどうか僕にはわかりません。

なので、そのソフトの名を公開するのは止めときます。

調べれば簡単に分かる事だろうけど・・・。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

散策夫 さんのコメント...

こんにちは、散策の夫です。

家内とQさんが、貴ブログを楽しく読んでいるとのことですが、先日小生も、ネットでの日本のTV観賞の記事を偶然拝見しておりました。

私達は元々ソニーのロケーションフリーを使って日本のTVを観ていましたが、最近は別のDaBOM Playerというのを使っています。記事でご紹介のあったソフトも試してみました。画像の綺麗さと大きさ等ではロケーションフリーかDaBOMの方が良いとは思います。

近々アントワープ中華街にいらっしゃる機会もあるとのこと、是非、Qさんのカフェでお会いできると嬉しいです。沖縄には行ったことありませんが、沖縄料理が好きなので色々とお話を聞かせて頂けることを楽しみにしております。

masayuki.be さんのコメント...

散策夫さん、はじめまして!
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
僕はそれほど日本のTVには興味がないいんですが、高校野球で沖縄が勝ち進むと気になってしょうがないから、出来たらライブ中継で見たいなあ、と言う事で「ネットでTV視聴」を探していたのです。
DaBOMですか、情報ありがとうございます。

Qさんのカフェに、いつかは行こうと思っているのですが、おい、おい、時間の都合を付けてお会いできればと思います。

よろしくお願いします。