18.11.11

おかえり! Eiji

11月18日(金)

LIERSEの練習場へ行ってきた!

2,3日前までの寒さを脱し、今日は6,7℃はあっただろうか・・・、自転車で行く。

IMG_4041

日本代表として、タジキスタン、北朝鮮への遠征を終え、ベルギーサッカーLIERSEのキャプテン Eiji はベルギーに帰ってきて、さっそく練習を始めていた!

IMG_4042

IMG_4043

遠征、時差ボケの疲れもあるでしょうに、頑張っているEijiです。

IMG_4047

M:「おかえりなさい!」  E:「はい」

M:「北朝鮮戦のスタジアムの、異様な雰囲気は大変だったんじゃないですか?」

E:「いや、若手選手が、あのような雰囲気の中でやる事は滅多にないので、良かったんじゃないですか」

と、しっかり日本代表の世代間のつながりにも配慮しているEijiである・・・、

そうだ次の世代にも「準備する力」が必要なんだ!

M:「ところで12月25日は練習はありますか?クリスマスですけど・・・」

E:「あると思いますよ・・・・、あ、いや去年はなかったような気がするなぁ・・・」

気軽に写真撮影にも応じる Eiji

 

・・・以下省略・・・

 

省略するなって? いや、プライベートな話もあるのでね。

2011-11-18 16.40.49

午後、僕とKatrienはテニスクラブで2時間の汗を流す。

60、70代の男子ペアとダブルスの練習試合をしたが、相手はミスが少なく、こちらの隙間を突くのが上手で、なかなかポイントを取ることが出来ず、4セットやって、1セット取るのがやっとだった・・・。

「しかたない、彼らは僕らが今までやってきた若手・中堅より、かなりレベルは高いよ、1セット取れたのは上出来だ」と思うくらい「脱帽」のプレーを見せつけられた試合だった。

こんな相手と対戦経験を積んで、僕らもレベルアップするべし!

練習が終わった後の外を見ると、ベルギー独特の低い太陽が今日も見えた。

どれくらい低いかって、2階のカフェ内で休んでいると、南西側の窓から陽が入り、北東側の壁の高い所まで陽が当たる。ってことは部屋全体が太陽光で満たされるって事で、日本ではありえないような光景だ!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

お蝶夫人 さんのコメント...

男前すぎて目眩がしますわ。素敵なショットをMASAYUKIさん有難う御座います。川島選手一人で街を歩いたりされるんでしょうか?ファンに囲まれて触られまくりだったらどうしましょう。

ダブルスは経験が物を言いそうですよね。
キティちゃん達に次は勝てますように。
えっとキティちゃんの本名な何と仰るのですか?前から気になってまして。

masayuki.be さんのコメント...

お蝶夫人どの、Eijiが一人で外を歩いていたって、デレデレ体を触るような人はいないと思うんですけど…、ご安心ください。

今日LIERの町で会った、在住の日本人女性は「川島さんと町でよくお会いしますけど、挨拶だけしてます」と言ってましたよ。

テニスのキティ―さんは、本名で Kitty なんですよねぇー、、、そのまんまですね。
挨拶はいつも「はろー!キティ―!」です。

日本のサンリオのキティ―ちゃんもベルギーで人気がありますけど、どっちが年上なんでしょうかなねぇ・・・。