4.3.13

今年一番の陽気!

今日(月)の昼、ベルギーは快晴の上、気温も急上昇して10℃越え!

10℃越え ・・・ といってもたいしたことないか ・・・ でも今までが寒かったから、この天気をプレゼントされたようで嬉しい気分になるものだ。

今日の昼はテニスの練習2時間、屋内でやった以外は忙しくて、外を歩く時間がなく、夕闇迫る頃から、リールの街ぶらり歩き~!

Antwerpsestraat ショッピングストリート

まずは、きらびやか(?)なショッピングストリートを歩く ・・・ 午後7時前だったのでお店は閉まり、もちろん買い物客もいない ・・・

Antwerpsestraat ショッピングストリート

そんなときは、綺麗にライティングされたウインドウを見るのが楽しい。

Antwerpsestraat ショッピングストリート

Antwerpsestraat ショッピングストリート

すっかり春、夏の装い!

早く来い来い、春夏・・・なのである ・・・ 待ちきれない人たちは、4月初めのパースバカンシー(イースター休暇)にトルコなど南国へ旅行する!

なので、今から水着など売っていてもおかしくないのである。

image

市庁舎のあるフロートマルクト。

image

いつの間にか寿司屋が出来ておった!

SUSHI BAR 「うま味寿司」 ・・・味は期待できそうにない。

image

天気の良い日の、夕闇迫る頃の街歩きは、独特のこの青い空が見られるから好きである。

image

image

image

聖グマルス教会。

image

市庁舎のあるフロートマルクト周辺は歴史的建造物が多く、なかなか見ごたえがある。

Eikelstraat

Eikelstraat

市庁舎の脇道からジンメル広場へ向かう小道がレストラン街となっている。

Zimmerplein

ジンメル広場・・・ここもレストランが軒を連ねる。

image

フロートマルクトに戻って、このお店は「あの川島選手」がよく通っていたレストラン(アナザースカイで食事をしていた店) ・・・ 川島選手がいなくなってから大改修して、だいぶ綺麗になった(笑)

Antwerpsestraat ショッピングストリート

Antwerpsestraat ショッピングストリート

Antwerpsestraat ショッピングストリート

再びショッピングストリートを通って家路につく・・・

気がつけば、青かった空が暗くなり、星がくっきり見えるようになっていた。

Anton Bergmannlaan

以前にも星空の写真を撮った教会の近くまで来ていたので、またトライしてみた!

どうだろう?教会の右上にオリオン座が見えるかな?

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram

0 件のコメント: