5.10.09

かわいいアカリスの動画

10月2日撮影

我がアパートのテラスから、すぐそこに見えるセイヨウブナの木で、懸命にブナの実を食べるアカリス(Red Squirrel)の動画。

細い枝先まで渡って、両手で実をもぎり、器用に食べている様子が分かる。

「世界一騒々しいリス」とも言われている通り、なかなか動きを止めてくれないので、写真に撮るのは難しいのです。

枯葉の保護色だし、いつも葉や枝の陰にいるので、全身を撮るのは難しい。

ブナの実が大好物のようなんですね、うちのテラスの前には大きなブナの木が2本並んであるので、よく遊びに来ます。

CANON EOS kiss×3で撮ったHD動画なので、ネット環境の良い方はHDで見てみてくださいな。

ウチのネット環境は、あまり早いとも言えないので、この動画をアップするのに1時間近くかかった!

最近は、最低気温は10℃を切っているからね、寒くなった。

今日は朝から、小雨続きで、ベルギー天気らしくなった。あと3日くらいは続きそうだ。

もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

メールでお世話になった、中村です。
今回のコメントはうまくいくといいな~

いつも拝見させてもらってます!きれいな写真すばらしいです。そしてこの動画・・・やっぱりX3迷う~ 笑

来月、初ベルギーは3日間と短いですが、すごく楽しみにしてます。 このブログのおかげでなんだか既にベルギーにいる気分です♪

1ヶ月くらい滞在したいな~

masayuki.be さんのコメント...

akiさん、コメントありがとうございます。

X3の動画、きれいなんですが、ビデオ専用カメラのように、ピントの自動追尾が難しいようなので、手動でピタッと合わせるには、かなりの経験が必要ではないかと思います。

ベルギー旅行、楽しみですね。
滞在中天気がいい事を祈っています。

僕が以前沖縄から時々来た時は、「晴れ男」「沖縄の太陽を持って来る男」として、ベルギー人に歓迎されていましたよ!

Akiさんが、そうでありますように…・