11.10.09

もう一度アカリスの動画

アカリスの動画2回目をお楽しみください。

雨の降る日のアカリスの行動だが、雨が降っても食べるものは食べないといけないんで、頑張ってます。

「ベルギー人は傘を差さない」と書いたが、このリス君、尻尾で傘を差しているように見えないかな?

久しぶりに全体像の撮影に成功!

尻尾を跳ね上げている姿は、よく絵本などに出てくる、リスさんそのものだね。

イギリスでは、在来種のアカリスが、外来種のハイイロリスに、その生息域を脅かされて、準絶滅危惧種になっているのだそうな・・・。

アメリカから持ち込まれたといわれる、ハイイロリスの駆除に乗り出したらしい。

4階テラスの高さで、10mくらい離れた木の枝で活動している。

もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

2 件のコメント:

dad さんのコメント...

ようやくコメント出来た??..

さすがいい映像ですね。
レンズのバラエティーで世界が広がるのが楽しみですw

いえ、その前に身近に野生のリスがそばに居る環境が羨ましいです

masayuki.be さんのコメント...

dadさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、野生のリスが目の前で、愛嬌を振りまいてくれるのが何よりうれしい。

地上から(多分)20mくらいの高さで、部屋に居ながら観察できるのだから、これ以上ない恵まれ方ですね。

リール市は、街のようで田舎っぽい所が良いんです。自然に恵まれています。

今後とも気軽にコメントをどうぞ!