19.8.10

夏まつり

毎週木曜日に開かれているミュージックフェスタ。

先週も行って、飲み物引換券(bon)が1枚残っていたので、今日も行って来た。

ま、ウチから徒歩2分なので「行ってビール飲んでくるよ」と出かけた。

Photo-24

午後8時から始まるライブ、9時頃に行ったので、もう暗くなっていた。

Photo-26

先週ほどの寒さではなく、半袖半ズボン姿の人も多く見かけた。僕はジャンパーを着て行ったんですけどね。

1枚あったビールチケットを使うために行ったんだけど、ライブコンサートは80年代のポップミュージックをやっていたので、また2枚の飲み物チケットを追加購入してライブを聴いていました。

Photo-29

飲んだビールはRodenbach(ローデンバッハ)、スパイスの効いた苦みのある茶系のビールです。慣れないと「ゲッ!」と思う味です。

そういうのをチビチビと、味わいながら飲むのもベルギービールの楽しみ方ですね。

最後のローデンバッハは、家に持ち帰り、ライブ演奏を聴きながら家で飲む。

会場が近いと言うのは、うるさいだけではなく、好きな音楽が流れるなら、ウチのテラスは特等席です。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: