19.1.11

フランダースらしい風景

特記事項(ネタ)のない日常の中で、ブログを毎日更新するというのは結構大変なことです。

僕は、自分に、毎日書く事を課しているので書きますが、興味のなさそうな話題なら読み飛ばしてください。

IMG_8491

IMG_8506

上2枚の写真が「フランダースらしい風景」だと思うのです。

山のないフランドル平野は、何処にでも地平線があって、大都会でもない限り、高層ビルもない。

牧場と木々と、せいぜい2階建の家くらいなので、大抵はこんな風景になります。

季節や時刻、天気によって様々に風景を変えてくれるのですが、基本はこれです。

 

と、ここでネタが切れる・・・。

 

先日の続きで、Picasa3のデータベース肥大化問題ですが、CドライブからDドライブへ移動したが、リンク付けをする事が出来ず、あきらめた!

あきらめは早いですよ、無駄な時間をつぶしたくないから・・・

Cドライブにあった15GBものPicasaデータベースを削除したら、すっきりきれいな部屋になったCドライブです。(気持ちよヵ!)

Picasa3がバージョンアップするのを待ちます。(僕にとって、重大な問題でもないので・・・)

ブログを書くのに相性のいい「Windows Liveフォトギャラリー」を常用とします。

昔ほどPCの設定で悩む事はなくなった(PC環境が整って来た)現在ですが、時々こういう不具合が出てくると「昔のように悩んで時間を費やしたくない!」という事から、パス!(使わない)。

代わりのモノは、いくらでもあるんだから・・・今は。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: