2.1.11

微笑ましいコメント

 

ブログを書いていて、読者からのコメントと言うのは、ありがたいと思っています。

誰がどう読んで、どう感じているかが分かるからで、安心して書けます。

2010年大晦日の日に、「え~~っ!マジ、ホント!」って言うようなメッセージ(コメント)がYouTubeから届いた。

12月19日に投稿した「降り続く雪・・・」に挿入してあった動画で、アントワープのクリスマスマーケットの様子を流していたが、その中で僕のカメラに向かってポーズをとっていた女の子からのコメントである。

MVI_7374

「hahahah, that's me at 0:50

(はははっ、50秒のとこに私がいるよ!)

と言う、短いコメント。

上の写真の子(頭に手をやってポーズしてる)、名前がマリリンちゃんで16歳、ベルギー人であるらしい。

どうやって見つけたんだろうね、それが不思議だ!

YouTubeの検索で

「Antwerpen、Kerstmarkt」とキーワード検索したかもしれない。

もちろん日本語は分からないはずだから、このブログを読んでいる訳ではないはずです。

滅多にある事ではないと思うが、彼女はそれを見つけた!

「It's a miracle!!」(それは奇跡だ!)

と、返信した。

奇遇な事があるものだ、YouTube「Masayukiのチャンネル」に、このブログでも未公開の動画があります・・・。

興味のある方は覗いてみてください。

 

僕もね、時々思っていたんです・・・・・、僕が撮った風景写真の中に映っている人物から連絡があったりしないだろうか・・・・、とか、自分も誰かに撮られて、どこかのブログなどに顔が出ていないだろうか、とか・・・。

人物中心の写真を撮ったら名刺を渡して「メールをくださればデータを差し上げますよ」と言った方がいいのかと、考えていました(実行はしていないが・・・)。

今年は、そういうのもひとつの課題かな。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: