19.12.10

降り続く雪・・・

無邪気に楽しんでいた雪景色も、ベルギーおよび欧州各国で交通の混乱をもたらし、大変な事になってます。

ひょっとしたら「川島永嗣応援ツアー」のみなさんも、空港で足止めを食っているんじゃないだろうか?

各地の空港では、乗り継ぎ便が出ないとか、目的地以外の空港で降ろされたとかで大混乱!

シェンゲン協定外の国から来た人は、空港から出られないので地元のホテルへ行く事も出来ず、空港内で仮設のベッドが用意され、そこで泊まるのだそうだ。

ニュースでも、取り立てて用事のない人は外に出ないようにと、注意を呼び掛けている・・・・特に車での外出は止めた方がいい・・・・無駄に散歩なども控えるように!

ベルギー、道路と歩道の境界がはっきりしないし、ガードレールもないから、スリップした車に巻き込まれる恐れも大いにある、、それは僕も怖いと思っている。

IMG_7457

今日(日)は外出していません。これは金曜日の写真。

氷の張った川の表面には2種類の鳥の足跡があります・・・。

+の形はたぶん「バン」の足跡で一直線で、ファッションモデルのような歩き方ですねぇ。

そして大きい足跡は、水かきのあるカモの足跡で、左右に振れて歩いているのが分かる・・・・、4羽のカモが歩いて、途中で足跡が消えている!

「あれ?帰りはどうやって帰ったんだろう・・・」と、推理小説の謎解きのように、しばらく考えてから、「あぁ、、カモも羽根があって、飛ぶのだったぁ!」 と、問題解決したので、我ながらうれしかった・・・・?

 

ハイ、くだらないひと時でした!

では、アントワープのクリスマスの雰囲気を、もう一度お楽しみください。

 

アントワープのクリスマス 1
アントワープのクリスマス 2

雑踏の中から日本語の声が聞こえます、撮影している時は気付かなかったんですけど・・・・、今晩は外出禁止令が出ているので、お客さんも少ないのではないかと思うのですが、、僕らは地元リール市のクリスマスマーケットまで歩いて行こうかと予定している・・・この後どうなる事やら・・・・。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: