28.12.10

先週のLierse

先週(12/25)のLierseは、2週連続で首位チームと対戦すると言う、奇妙なめぐり合わせで、アンデルレヒト(Anderlecht)と対戦。

(12/18の試合でLierseが首位ゲンクに引き分け、2位だったアンデルレヒトが勝ったため入れ替わった)

ベルギーで人気の高い、FWルカクのいるチームだ。前回の対戦では1-1で引き分けているので、先々週のゲンク戦のようにLierがチームとして噛み合った動きを見せれば、いい試合が見られると、僕はテニスクラブのカフェでTV観戦。

テニスの試合もあったので、前半の30分位から見る事が出来た。

すでに0-2とリードを許していた・・・、ま、仕方ないか・・・、

後半、LierseはまたもDFの弱体ぶりを見せ、簡単にパスを回され、ファールを誘われ、セットプレーでのポジション取りも悪く、連続失点。(結果は0-6の惨敗)

僕は、サッカーについては詳しくはないが、見ていてさすがに腑甲斐ない、「なんでそんな事やってんだぁー」と、GKなら叫びたくなるだろう。

先々週(12/18)日本人大応援団が来た時に、こんな試合じゃなくて良かったよね。

あの時に生観戦出来た人たちは、ある意味ラッキーでした!

関連情報と言うかLierseHP内のビデオと記事から・・・・

Lierseの雪遊びトレーニングビデオ(前半はインタビューだが、後半はおもしろい!川島がパンツ脱がされそうになって、もだえたり・・・、雪合戦したり)

ベルギー人がびっくり!川島効果あれこれ、(Lier市のホテルも、ファンショップもホクホク大盛況、日本人女性ファンの熱烈ぶり・・・・オランダ語の記事ですが、Google翻訳などで大意は分かるハズ)

 

Photo-2

で、今日のLier市・・・・ケータイノメカラです。

いつものように、ウチから歩いて10分位のマルクト広場のスーパーで買い物をして、寄り道しながら帰る。 Photo-4

Photo-0004

Photo-0006

Photo-0009

前回、街灯だけ写っていた「Lier市で一番古い家」

石積みのような家ですよ(1393年建築)

両側の家より、おしゃれな感じがしますね。

 

ま、そんな事で、今日は鶏肉のシチューです。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

あ、テニスの試合、Katrienとのミックスダブルスで、昨シーズン2回勝った相手だったので、負けるつもりはなかったが、Katrienが風邪気味の体調不良で思うように動けず、8-10で負けてしまった・・・・痛い!

2 件のコメント:

おば さんのコメント...

はじめまして☆
私も3年前からベルギー人の主人とリールに住んでいます。郵便局の教会近くです。今年は一段と寒いですよね!雪は綺麗なんですが…笑 早く暖かくなってほしいですね☆

masayuki.be さんのコメント...

おばさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
教会、幼稚園、あのあたりでしょうか?
我が家から近いですね。
僕の顔はお分かりと思いますので、見かけたらどうぞ声掛けてくださいね!

昼が少し長くなっただけでも、少しは希望が湧いてきました!
つらい冬の後の春が楽しみです。