14.12.10

夕焼けぇ~~!!

 

昨日の夕焼けはベルギー中で、きれいだったのだろうか?

TVの天気予報でも写真が映ってました。IMG_6720

青空が見えていたので、近くをサイクリング。

気温は-1℃、自転車のスピードを上げると、メチャ寒い!

ムッツ(muts=毛糸の帽子)を被り、ジャンパーのフードも被って寒さをしのぐが、手袋も靴も風を通すのか、30分位で指先が冷たくなる。IMG_6739

青空と白い雲が見えるのに、下の方では夕焼けが始まっていた。 IMG_6751

ここは運河の船だまり、表面は凍っている・・・、

昨日は船だまりだけでなく、運河自体も表面が凍っている場所があった。 IMG_6770

青空と木のシルエットがきれい IMG_6790

場所を変えて、ここの池も凍ってます。

寒いのに、この絶景から離れられなくて、ガチガチ震えながら30分位その場所にいた。

時間が経つにつれ、太陽がだんだん大きくなっていくんだもの、これは滅多に見られないぞ!と思っていたのです。

IMG_6818ほぼ地平線へと沈んで行く太陽。

フランダースならではの夕陽、天気が良ければ、いつでも見られる光景ではあるが、なかなかそのシチュエーションの時に、カメラを持っていると言う場合がないんだよね。(僕の場合は多い方だと思うが・・) IMG_6878

ガチガチ震えながら、感動していた・・・この風景。 IMG_6896

家路について、しばらく自転車で走ってから振り向くと・・・

またなんとも、感動的な風景になっているのだ。

まるで遠くで、山火事でもあるかのように燃えているではないか!

暖かそう?

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

寒いばかりじゃない、、すごいぞベルギー! ・・・・うゥッ、、サブっ、、、

大画面スライドショーで楽しみたい方はこちら

0 件のコメント: