16.12.10

永嗣の練習

Lierse、川島永嗣の練習を見てきた。

気温は2-3℃くらいだが、霧雨状態の雨と、風もあり、体感気温はかなり寒かった!

さすがに地元見物客も少なかった。

僕は、濡れる事を覚悟して、自転車で15分の練習場まで行く。

やっぱり、寒い!靴、手袋を通して指先が冷たい!

IMG_6969

基礎練習の後のミニゲーム。

今日はいつもの練習グラウンドではなくて、隣のきれいに整備された人工芝のグラウンドでミニゲームをしていた。(多分、雨続きのためグラウンドコンディション不良か)

スリップ転倒する選手が多かった。 IMG_6970

さすがにこの時は、突っ立ってゲームを眺める余裕もある・・・・、試合の時は怒涛の攻めを受けるので、メッチャ忙しいが・・・・。IMG_6976

しかし、Eijiは仲間が攻め上がっていく時も、一生懸命声を張り上げてますよ「プッシュ!プッシュ!」とか。

IMG_6978

  グラウンド移動の合間に、Eijiが僕を見つけて微笑んで(?)くれたので、「土曜日の試合頑張ってよ!」と声掛けたら「難しい(相手だ)けど頑張ります!」と、元気に応えてくれた。

日本からの応援団が来る事を、十分意識して、気合を入れて挑むはずだが、いかんせんその日の相手が、現在1位のゲンクとあっては、かなり厳しい戦いなのは確かである。

12月16日、人工芝グラウンドでのミニゲーム

土曜日のベルギーは気温が最低-3℃、最高1℃、曇り時々雪、又は太陽が見える?と言うベルギーらしい天気の予報です。

噂によると、日本からのオフィシャルツアー以外にも、各地から日本人の応援団が集結するそうで、スタジアムは「日本+Lier Vs ベルギーGenk」の様になるのではないかと、僕はTV観戦を楽しみにしている。

何度も言うが、クリスマス前にあと1勝をお願い!Lierse!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

こんにちわ。今日は寒かったですね。お会いできて楽しかったです。バスが来るまでお付き合いして頂き有難うございます。

masayuki.be さんのコメント...

こちらこそ、寒い中、日本語での話し相手がいて良かったですよ!
それにしてもLierseのスタッフのみなさん、みんなやさしいですね。
「どうぞ、どうぞ」と、コートサイドまで入れてもらい、しまいにはベンチにまで入ってしまいましたね!
練習を見ても楽しめるLierseです。
また次の機会にもよろしくお願いします!