30.12.10

川島痛恨のミス・・しか~し!

 

Lierse、2010年最後の試合がホームであった。

相手は、現在11位のウェステルロ(Westerlo)。

相手にとって不足はない!

ってゆーか、何とかすれば勝てるかもーー、と言う相手だ。

前回はアウエーで、0-2で負けた相手だが、今日はホームでサポーターが付いているし、濃霧と言う「悪コンディション」が味方してくれるはず・・・。

(先々週、首位ゲンクに1-1で引き分けた時、ホームで日本人大応援団と、雪の中の試合と言う悪コンディションがあった)

期待通り、前半0-0で粘って、後半に入り59分Lierse、FWコバックのクリーンゴールで先制点!

これで川島は「ヨッシャー!あとは守ったるぞー」(と思ったハズ)

IMG_8192

ご覧のような濃霧の中の試合。IMG_8207

72分、角度のない所から相手のシュートが来たが、川島、しっかり構えて待ち受けてます、、が、片足はゴールラインの中にある!IMG_8208

しっかりキャッチしたかに見たが・・・・ IMG_8210

胸からはじかれたボールが、ゴールの方へ落ちて行った~・・。 IMG_8182

あ~~っ、川島痛恨のミスで同点・・・・・うわ~~、、、かわいそー! IMG_8183

Eiji、死ぬほど悔しがってます、、まさか自分のミスで・・・・

TVの実況も「日本代表GKが重大なミスを犯したー!」と言っていた(自分解釈)

 

しか~し、Lierseは死ななかった!

その5分後にFWラドジンスキー(Radzinski)がゴールを決めて、再び勝ち越して、そのまま5分のロスタイムも持ちこたえて、9月25日以来の3カ月ぶりの勝利!

チームオーナーもグラウンドまで飛び出してきて、祝福した!

どんなに待ちわびた事か・・・・勝利と言う味を忘れかけていた。

熱いLierseサポーター

IMG_8215

チームの弱体DF陣に、散々悔しい思いをしてきたEijiが、今夜ばかりはチームに助けられての勝利で、複雑ながら、嬉しかったに違いない。

僕は、

ジャンパーを着て、ビールを片手に自宅のテラスに出て、勝利の喜びに沸くスタジアムの歓声を聞きながら、Lierseに乾杯していた。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

ema さんのコメント...

こんにちは。
ただいま帰省中です。
数日前まで寒かったのですが
ここ数日から暖かいですよー。
ベルギーのお正月はどんな感じなの
でしょうね。
今年は知らなかったベルギー、そして
「フランダースの犬」ファンとしては
とてもうれしい美しい景色をたくさん
拝見できました!

よい年をお迎えくださいねー。

masayuki.be さんのコメント...

あ、emaさん沖縄ですかぁー、いいなぁー!
ベルギーの雪景色も十分に堪能したし、雪が融けて醜い風景になったし、この時期は沖縄が良いですねぇ・・・。

ベルギーでは、ニューイヤー・カウントダウンして、街のあちこちで花火が上がります!

それはすごいですよ!個人的趣味でやってる人がほとんどで、数十万円分使いきる人もいるそうで、それはそれは・・・・楽しみです。

沖縄で楽しく年越ししてください!

Q さんのコメント...

今年最後の試合、勝ててほんとうによかった~~っ!
これで、心安らかに年を越せますね、なんちゃって。

ではでは、良いお年を!

せいのすけ さんのコメント...

今年も残すところ、あと1日となってしまいました。。。どんどん時が過ぎるのが加速してるような気がする。
その後、痛みの方はいかがですか?ふだん元気な時は忘れてるけど、痛いというのはヤなものですよね。

YUKIさんの来年の目標は何ですか?
私は5つほどありますが、その1つが「リールへEIJIを応援に行くこと」です。
昨年夏に、実は私病気しまして、この秋くらいからようやく「回復したな」と実感できるようになりました。まだ気圧変化への対応が難しいのですが、飛行機にも乗れるようになりたい、というのが目標です。
そしたら、沖縄のアンテナ・ショップでいっぱい食材を調達して行きますからね。笑
よいお年をお迎えください。

masayuki.be さんのコメント...

Qさん、ウチはスタジアムが近いものだから、歓声が聞こえるし、僕らがテニスクラブでTV観戦した後、家に帰る途中、スタジアムから帰るサポーターの皆さんと出くわします。

「あぁ、今日も負けて残念だったねぇ・・・」と、いつもかわいそうな気がしてました。
昨日のみんなの、笑顔が目に浮かびます!

年越しの花火が「やけっぱち花火」じゃなくて、安らかに美しく上がって欲しいです。

せいのすけさん、
えーーっ、体調悪くしてたんですか?
大変でしたね、今は良くなってきたようで・・・。
是非、来年Lierまで来られるように体調整えてください。「沖縄食材みやげ」を楽しみにしてますよ!

僕の方は五十肩で大変だと思っていましたが、奇跡的回復力で1週間でケロッと治ってしまいましたよ!

みなさん、2011年、良い年をお迎えください!