1.12.10

氷点下のテラスで・・・

 

12月になりました。

寒波到来で、あと3日くらいは氷点下生活の様です。

昨日の突然の積雪から一夜明けても、もちろん雪は解けません。

IMG_5707

11月28日に書いた「テラスに来る野鳥たち」と、比較したら面白いと思うが、このプランターはキンレンカが、頑張って咲いていた鉢。

雪に埋もれ、完全に凍っているので、もう終わりです・・・凍死ですね。

でも多分、種を残してくれているので、来春は何処からともなく芽を出してくれると思う。

今年のビオラと、キンレンカの数本は去年のこぼれ種だったから。

IMG_5903

テラスの餌台に来る野鳥たち

これはクロウタドリのメスか?くちばしが黄色くない。

IMG_5896

アオガラ

IMG_5910

シジュウカラ

今日はしっかり、望遠レンズで撮りましたよ!

下の動画で、ウチのテラスのにぎわいが分かると思います。

アオガラ、シジュウカラのタッチアンド、ゴー

23秒の動画ですが5羽の野鳥たち(シジュウカラ、アオガラ)が行き来してます。

ここで少し食べてから、テイクアウトを持ち飛び立ちます、近くの木の枝でゆっくり食べて、しばらく様子を見て、また戻って来るのが行動パターンの様です。

IMG_5586

夏は自分たちがテラスで食事を楽しみ、冬は野鳥たちが楽しんでいて、僕らは、中からそれを見て楽しんでます。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: