4.12.10

氷点下を堪能する!

 

その場を楽しむ!

環境に適応しなければいけません。

-7℃だったが、外の景色は最高なのでカメラを持って散策してきた。

映画「デイ・アフター・トゥモロー」の世界だ。

IMG_6083IMG_6099IMG_6118 リンデンの種子IMG_6110IMG_6142IMG_6149樹氷の風景です。 IMG_6159 ハマナスの実IMG_6163IMG_6182IMG_6184白樺の木は、きれいな樹氷になります。 IMG_6192IMG_6207Lier市のクリスマス・マーケットが開かれる場所、ジンメル広場。 IMG_6209IMG_6216IMG_6225着々とクリスマス準備が整ってきてます。

市庁舎の窓は、すべてイルミネーションで飾られている。 IMG_6237正面に霞んで見えるのが、聖グマルス教会の塔。 IMG_6241

どうです?氷点下の世界と、ベルギーのクリスマスの雰囲気が味わえましたか?

クリスマスはまだまだ、序の口ですけどね・・・・

 

元気な子供たち

それでは、最後に子供たちの元気な歓声をお聞きください。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

氷点下の街をもっと堪能したい方は、こちらのスライドショーで全画面でお楽しみください!

4 件のコメント:

あーたん さんのコメント...

美しい景色!!!
ため息が出ちゃいます♪
去年私も出かけました~♪
吹雪の中!!!(笑)!!

実は学校のPTA規格で9日にLierの町を訪れます♪
いつもはmasyukiさんのブログで楽しんでいた景色を実際に見られるチャンスなので今からワクワクしています!!
早く風治さなきゃ!!です~!!

masayuki.be さんのコメント...

へぇ、Lierに来られるんですかぁー!
観光でしょうか?

少人数で静かに歩くと、とてもいい街なんですが、団体で歩くと「なぁ~んだ、見所ないじゃん」と言う事になるかもしませんね。

市庁舎の右側横の入口に「観光案内所」があって、日本語付きのパンフがありますよ!

風邪を治してから来てくださいね、Lierにウイルスを持ちこまないように・・・。

青葉茉莉花 さんのコメント...

いつもベルギーのすてきな風景をありがとうございます。
秋の紅葉も見事でしたが、冬景色も息をのむはどに美しいですね。

masyukさま、動画にもかわいい小鳥とか投稿されているんですね。
お断りもなしに、チャンネル登録させていただきましたm(_ _)m
私のチャンネルはお気になさらずに、
これからも魅力的なベルギーの日常などを
世界に向けて発信してくださいね。

masayuki.be さんのコメント...

そうです、写真で伝わらないものは動画でお伝えしようと思っています。

小鳥の声、動き、教会の鐘の音(カリヨン)など。
チャンネル登録ありがとうございます、時々チェックしてくださいね!